超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

赤磐 カレーの店 アウル スパイシーで美味い

どうも まる です。 もう何年も通ってるカレー屋さんの記事です(^^)♪ 激ウマです!! カレー好きならぜひ(´∀`)♪♪ 1.赤磐市 アウル カレー アウルと言うカレー屋で、赤磐市のネオポリスと言うベッドタウンの中に有ります。 岡山で一番有名店の寿司屋 ひさ田 …

デスクワゴン 購入 レビュー

どうも まる です。 今日は、ちょうど良いデスクワゴンを買ったので、デスクワゴンのレビューを書きたいと思います(^^) 1.デスクワゴン 購入 わたしのは机は、普通の机を仕事机として使ってまして、引き出しが一つも無いんです。 普通に4人がけのテーブルな…

総社 よこた かけうどんコスパ最高

どうも まる です。 今日は、3ヶ月ぶりに総社市にあるうどん屋 よこた に行って来た話です。 うどん好きなら、見てってください♪♪ 1.総社 よこた かけうどん コスパ良すぎ よこた 手打ち うどん 180号沿いで、ツタヤの交差点を総社駅方面の西に少し行った所…

上海で一番美味しかった 無老鍋 養生 火鍋

どうも まる です。 先日の上海で食べた物で、一番美味しかった物を書きたいと思います。 色々、ネットでも調べたりして露天や小籠包や食べてみましたが、上海在住の友人が連れてってくれた火鍋が圧倒的に美味しかったです!! 1.無老鍋 養生 火鍋 上海の観…

中国でワイモバイルがずっと圏外な件

どうも まる です。 初めて中国の上海に行って来ました(^^) 色々ネタは有りますが、今回は私が契約しているワイモバイルでSIMのみ契約してSIMフリーアイフォン 8 が中国に行ったらどうなるのか? ちょっとてこずりましたので、ワイモバイルSIMフリーで中国行…

うどん とよ香 絶品 日替わり定食

どうも まる です。 今日は、絶品 日替わり定食を出されている とよ香 の食レポです(^^)♪♪ 1.うどん とよ香 岡山の県庁のすぐ西側にお店は有ります。 県立図書館からもすぐ近くです♪♪ この辺りは県庁の他に企業なども多い為、人はわりといます。 しかも、う…

中国に海外送金 初めて返金された話

どうも まる です。 わたしは、ネットショップで部品販売もしています。 仕入先は、中国なのですが今回初めて海外送金がうまく行かず返金された話です。 厳密には来週返金されるみたいですので、手数料などどれくらい引かれて返金されるのかは、現在不明です…

赤磐 若大将 からあげが絶品♪ らーめん

どうも まる です。 今日は、岡山市から北東にある赤磐市にあるラーメン屋記事です♪♪ ずっと昔にテレビで見てて、食べたかったらーめん屋です(^^) 1.赤磐 若大将 らーめん 赤磐のTSUTAYAから東に少し行った所の道路沿いにあります。 駐車場は、目の前が3台く…

鳥取で人気店 回転すし 北海道

どうも まる です。 今日は岡山グルメではなく、鳥取グルメを紹介したいと思います(^^)!! かなり美味しかったので、ぜひ紹介したいお店です♪♪ 1.鳥取 回転すし 北海道 鳥取で 北海道 という名の回転ずし屋さんです。笑 行ったのは鳥取店です。 しかし、こ…

そば作 田舎でめちゃ美味!豚骨醤油らーめん

どうも まる です。 ちょっと寒くなって来た季節、、、 暖かいラーメンが美味しいですよね♪♪ はい。これからの寒い季節にピッタリなラーメン記事になります♪♪ では、どうぞ。 1.金川 そば作 らーめん店 実はこのお店知りませんでした!!! 御津に行く用事が…

総社で人気の よこた手打ちうどん店

どうも まる です。 今日は総社市で美味しいうどん屋さんを食べて来ましたので、うどん記事です♪♪ 1.よこた手打ちうどん店 場所は、総社市の180号線沿いの北側に有ります。 東総社駅から東方面に車で5分ぐらいでしょうか。 初めて行ったのですが、総社で人気…

麺酒 一照庵 生醤油らーめん

どうも まる です。 気づけばまた1ヶ月放置、、、。 まぁ、気楽に更新して行きたいと思います(^^) 今日は、ずっと行ってみたかったラーメン屋さんに♪♪ 1.麺酒 一照庵 すごく綺麗なラーメンを作り美味しいと噂を聞いていました。 ずっと行きたくて、やっと行…

自宅でかんたん おすすめ 石窯 ピザ焼き機

どうも まる です。 我が家には、まだまだ小さいですが、息子が2人います。 上の子は大人と変わらないんじゃね?って言うぐらい食います。 男の子の親ならあるあるですよね。 そんな家族に!! 自宅でピザ焼きたいけど、せっかくならお店みたいなピザ食べた…

児島で人気のうどん 松家製麺 細麺でもしっかりしたコシで美味い!

どうも まる です。 当ブログの岡山グルメでおなじみになりつつある うどん屋 記事です。 1. 松家製麺 うどん 児島 岡山県の南に位置する児島にある人気のうどん屋です。 瀬戸大橋という本州と四国をつないでいる橋がある所です。 JR瀬戸大橋線 上の町駅 近…

らぁ麺 はんにゃ 岡山

どうも まる です。 わたしが外食する事が多いラーメンシリーズです(^^)!! 岡山は、昔と比べると美味しいラーメン屋が本当に増えました♪ わりと新しいお店の紹介です。 東京の大人気店で修行して、岡山になかったらーめんを持ち込んでくれたお店です。 し…

庭の雑草に除草剤をまいてみた

どうも まる です。 戸建賃貸に引っ越して、初めての夏なのですが、、、、 庭の草がヤバい!! 最初は、草が大きくなる前の雨が降ったあとなどに、草むしりしていました。 しかし、気づけば回数は減りだんだんやらなくなると、まぁ雑草は強いです。 伸びる伸…

エプソン プリンター 復活させるまでにやった事

どうも まる です。 プリンターがぶっ壊れちゃいました! なんとか復活させようとした話です。 結論だけ言うと復活はしなかったのですが、この方法で復活する人もいるみたいですので、自力で復活させようと思う人は続きをどうぞ! 1.エプソン プリンター 黒…

バッファロー NEOFITマウス 無線 レビュー

どうも まる です。 気づけばブログ1ヶ月も放置しちゃってました(*_*)!! これがブログ始めて3ヶ月超えた辺りで来るやつですね。 また、復活させて色々な雑記を書いて行こうと思います。 今日は、長く使ってたマウスが壊れたので、新しく買ったマウスのレビ…

保証範囲内なのに、保険会社に値切られた実話

どうも まる です。 車屋でもあるわたしが、自動車保険について最近有った 実話 です。 日本系大手の自動車保険に入ってるから、安心~♪って思っている方、危ないですよ!! 1.日本の大手保険会社だから安心は間違い まず、大前提としてダイレクト系ではなく…

リクルートカード2枚持ちで、nanacoチャージを倍お得にする

どうも まる です。 公共料金などの支払いをnanacoで払う人も多いかと思います。 同じ金額払うなら、ポイントも付いてお得に払いたいですよね? リクルートカード2枚持ちにすれば、nanacoに月6万円までチャージでポイント付くよ!って話。 1.リクルートカ…

賃貸物件 アリメツでアリ退治

どうも まる です。 賃貸一軒家に住んでる私ですが、最近の小さな悩み、、、 家の中にアリがいる!!笑 大量ではないのですが、たまに数匹見つけます。 そんなアリと戦います。 1.アリの侵入ルート まずは、侵入ルートを探します。 ウチには猫がいますので、…

DMM AUTO 査定アプリ 再挑戦

どうも まる です。 DMM AUTO 査定アプリに再挑戦しました! なぜ再挑戦かというと、この記事で書いてますが、査定不可だったからです。笑 違う車で、再挑戦です! 無事に査定出来るのか?! 査定金額はいくらになったのか?! 1.DMM AUTO 再挑戦 早速アプリ…

ONE アプリ 再開してたが買い取り不可

どうも まる です。 先日、新しいアプリのONEの記事「レシート買い取り ONE アプリ 早速使ってみた 」を書きました。 新しい取り組みなだけあって、2日目には買い取りが出来なくなり、サービス停止していました。 それが、昨日の18日から何やら形を変えて一…

新見 らーめん いぶき 700円でこのクオリティ!

どうも ラーメン大好き まる です。 やっぱり ラーメンが好きだ!! 今日は、岡山市から北西に位置する新見市にある老舗ラーメン屋 いぶき の食レポです♪ 猪 ラーメン で有名ならーめん屋ですね♪ 1.新見 らーめん いぶき 新見のメイン道路 180号線から入りま…

レシート買い取り ONE アプリ 早速使ってみた

どうも まる です。 朝、ニューズピックスを見ていたら、面白そうなアプリを発見しました(°▽°)! 本日6月12日からスタートです。 その名も ONE 。 レシートをスマホ撮影するだけで、1枚10円で買ってもらえるサービスです。 1. ONE レシート買い取り アプリ …

すわき後楽 中華そば 庭瀬店 何十年ぶりに行ってきました

どうも らーめん大好き まる です。 岡山グルメを紹介していると、どうしても麺類多目になってしまいます。 もちろん、他の料理も美味しい物たくさん有りますが、わたしが麺類好きなんです。 気づけばラーメン屋探してる人いますよね? そんな感じです。笑 …

セブンイレブン 宇治抹茶ちょこもち 抹茶好きなら間違いない美味さ!

どうも まる です。 セブンイレブンのスイーツってほんと美味しいですよね!! 新しいのがどんどん出るので、行く度に楽しめます♪ 1.宇治抹茶ちょこもち 税込 129円 安いですよね♪♪ アイス感覚で買えます。 開けるとこんな感じです。 食べてみると、結構柔ら…

JB23ジムニーにJA11の純正鉄チンホイールは装着可能なのか?

どうも まる です。 ジムニー って楽しいですよね♪ 元祖 遊べる軽 だと思います。 JB23ジムニーが車検なのです。 ホイールを変えないと車検に通らない!って事で、JB23ジムニーにJA11の純正鉄チンって装着可能なの??って話です。 1.JA11の純正鉄チンホイー…

DMM AUTO 早速査定してみた

どうも まる です。 本日、早朝NewPicksを見ていたら、画期的なアプリの開始日だと知りました!! それは、話題を呼んだCASHを70億円で買収したDMMが提供するアプリ 【 DMM AUTO 】 これは面白いと思い、査定がどれくらいなのか早速使ってみた結果を書きます…

津山 豚平 らーめん

どうも ラーメン大好き まる です。 今日は、わたしがもう何回も通っている岡山で 2番目 に好きな ラーメン屋記事です♪♪ ここは、本当美味しいんでおすすめです(´∀`)!! 1.津山 豚平 らーめん そのラーメン屋は、岡山の県北に位置する津山という所にありま…

スポンサーリンク