超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

麺酒 一照庵 生醤油らーめん

どうも まる です。

 

気づけばまた1ヶ月放置、、、。

 

まぁ、気楽に更新して行きたいと思います(^^)

 

今日は、ずっと行ってみたかったラーメン屋さんに♪♪

 

1.麺酒 一照庵

 

すごく綺麗なラーメンを作り美味しいと噂を聞いていました。

 

ずっと行きたくて、やっと行けました♪

 

f:id:marusan1:20180919135612j:image

 

場所は大通りから中央郵便局の信号を、天満屋方向に曲がり、1つ目のスクランブル交差点を右に入った右手にあります。

 

ただ、お店の前の通りは南から北へ一方通行ですので、車では回って来なければ行けないです。

 

駐車場は無いので、車の場合は近くのコインパーキングに止める事をおすすめします。

 

間違ってもクレドの駐車場に停めたらダメですよ!!

その駐車場は、クレドで買い物しなければ駐車料金メッチャ高いので気をつけてください。

 

2.生醤油 らーめん

ランチタイムですので、色々セットメニューもあったのですが、初めてのお店ですのでシンプルにラーメン単品を頼む事に。

 

醤油 と 塩 が有ります。

 

塩好きなのですが、醤油を食べてる方も多く、醤油を元々食べてみたいと思っていたので 生醤油 を注文。

 

f:id:marusan1:20180919140129j:image

生醤油 らーめん 750円

 

平日、開店したばかりに行ったので、すぐにラーメンは来ました♪♪

 

美味しそうですね〜。

美しい見た目です♪♪

女性なども好きそうなフォルムしてます。

 

実際、わたしが行った時もOLさんが3人で食べに来られていました。

 

店内もオシャレな感じですので、女性でも全然行けまれます。

 

f:id:marusan1:20180919140418j:image

目の前に、トッピングへのこだわりなどが書かれています。

 

1つ1つ、これを見ながら食べれば美味しさも倍増です( ^ω^ )!!

 

スープも美味しく、麺もストレートで、スープによく合います♪♪

トッピングも色々あって変化するので面白いですね♪

 

豚チャーシューと、半熟塩玉子が特に美味しかったです。

 

岡山って味が濃いスープの醤油ラーメンが多いのですが、断然こっちの方が好みです!!

 

丁寧に作られてるのが分かるラーメンです。

 

シンプルでスッキリしてるんだけれども、旨みが充分にあって満足出来ます♪♪

 

濃いの苦手な方にもおすすめですね。

 

今度は、塩も絶対リベンジ確定です!

 

お店の名前にもあるように、夜は日本酒なども呑めるようです。

 

一照庵の場所や営業時間

 

 

まとめ

 

初めて行った一照庵でしたが、良い意味で予想していた感じの綺麗なラーメンで、とても美味しく食べれました♪♪

醤油ラーメンの中では、かなり好きな感じです♪♪

 

岡山にも、まだまだ行きたいラーメン屋さんも多く、食べる所には困らない状況です♪♪

 

岡山グルメどんどんアップして行こうと思います♪♪

 

岡山のおすすめラーメンはこちら♪

岡山駅近くでおすすめ塩らーめんなら らぁ麺 はんにゃ「らぁ麺 はんにゃ 岡山

・はんにゃの店主が元々在籍していた ぐり虎 の記事はこちら「麺処 ぐり虎 本店 メチャうま鶏塩らーめん

・岡山で家系と言えば 成瀬家「家系ラーメン 成瀬家 岡山

・車で気軽に行けるつけ麺なら べんてん「麺屋 べんてん つけ麺 コスパ良し!

・津山なら 豚平「津山 豚平 らーめん

・岡山人なら知らない人はいない 庭瀬のすわき後楽「すわき後楽 中華そば 庭瀬店 何十年ぶりに行ってきました

・新見でイノシシラーメンなら いぶき「新見 らーめん いぶき 700円でこのクオリティ!

 

では、また!

 

スポンサーリンク