超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅でかんたん おすすめ 石窯 ピザ焼き機

どうも まる です。 我が家には、まだまだ小さいですが、息子が2人います。 上の子は大人と変わらないんじゃね?って言うぐらい食います。 男の子の親ならあるあるですよね。 そんな家族に!! 自宅でピザ焼きたいけど、せっかくならお店みたいなピザ食べた…

児島で人気のうどん 松家製麺 細麺でもしっかりしたコシで美味い!

どうも まる です。 当ブログの岡山グルメでおなじみになりつつある うどん屋 記事です。 1. 松家製麺 うどん 児島 岡山県の南に位置する児島にある人気のうどん屋です。 瀬戸大橋という本州と四国をつないでいる橋がある所です。 JR瀬戸大橋線 上の町駅 近…

らぁ麺 はんにゃ 岡山

どうも まる です。 わたしが外食する事が多いラーメンシリーズです(^^)!! 岡山は、昔と比べると美味しいラーメン屋が本当に増えました♪ わりと新しいお店の紹介です。 東京の大人気店で修行して、岡山になかったらーめんを持ち込んでくれたお店です。 し…

庭の雑草に除草剤をまいてみた

どうも まる です。 戸建賃貸に引っ越して、初めての夏なのですが、、、、 庭の草がヤバい!! 最初は、草が大きくなる前の雨が降ったあとなどに、草むしりしていました。 しかし、気づけば回数は減りだんだんやらなくなると、まぁ雑草は強いです。 伸びる伸…

エプソン プリンター 復活させるまでにやった事

どうも まる です。 プリンターがぶっ壊れちゃいました! なんとか復活させようとした話です。 結論だけ言うと復活はしなかったのですが、この方法で復活する人もいるみたいですので、自力で復活させようと思う人は続きをどうぞ! 1.エプソン プリンター 黒…

バッファロー NEOFITマウス 無線 レビュー

どうも まる です。 気づけばブログ1ヶ月も放置しちゃってました(*_*)!! これがブログ始めて3ヶ月超えた辺りで来るやつですね。 また、復活させて色々な雑記を書いて行こうと思います。 今日は、長く使ってたマウスが壊れたので、新しく買ったマウスのレビ…

スポンサーリンク