超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットペッパーグルメ 期限切れそうな期間限定ポイント の有効活用方法

どうも まる です。 リクルート系のポイントをあますことなく使い倒そうとしているわたしです。 ほんと、リクルート系の期間限定ポイントも気づけば期限日って事多くないですか? 人間ドックでしか使えないってやつなどは、人間ドックしか使い道が無いのです…

麺屋 べんてん つけ麺 コスパ良し!

どうも つけ麺好きな まる です。 本日は、岡山グルメでつけ麺を紹介します。 つけ麺好き なら見てってください(^^)♪♪ 1.麺屋 べんてん つけ麺 西川原のスタバのちょっと南に有ります。 斜め前には、ジョイフルなどが有ります。 駐車場も有りますので、車で…

網戸の張り替え方法 DIY

築古賃貸一軒家に住んでる まる です。 今日は、『 網戸の張り替え方法 』を書きたいと思います。 築古にお住まいの方なら、網戸って結構劣化してますよね?! 穴とか空いてたら、絶対そこから蚊が入って来てますよね。 業者に頼んでも高そうだし、自分で張…

250ccバイクを、個人売買で売った後の流れ説明

どうも まる です。 本日は先日売れた250ccバイクの流れを書きたいと思います。 バイクをヤフオクやメルカリで買いたいけど、買った後どうすれば良いのか分からないからどうしようかと悩んでいる方に向けて書きます。 もちろん、出品者でも参考に出来ると…

セブンイレブン チャーシュー盛 つけ麺 進化してた!

どうも まる です。 久しぶりにセブンイレブンのつけ麺を食べました(^ω^)!! なんか以前と変わってますね(・∀・)?! 進化してました!! セブンクオリティは日に日に高くなってますので、期待も大きいです♪♪ 1.チャーシュー盛 つけ麺 具材がチャーシュ…

リクルートカード 期間限定ポイントが凄すぎる!

どうも まる です。 最近から、nanacoチャージの為にリクルートカード使いだしたのですが、還元率で驚くっていうか、ポイント加算にビックリしました!! 色々ポイントが付くので、それの紹介をしたいと思います!! 1.リクルートカード 期間限定ポイントが…

ヤフオクでバイクを少しでも高く売る方法

どうも まる です。 最近バイク全然乗ってないし、売りたいな~。買取店に電話しようかな~。ヤフオクやメルカリに出してみようかな~。って考えている人に向けて 「ヤフオクでバイクを少しでも高く売る方法」をかんたんに書きたいと思います。 わたしが、先…

XL883 かんたんオイル交換手順

どうも まる です。 この記事では、[ XL883のオイル交換を素人でもかんたんに出来る方法 ]を書きます。 かんたんに、分かりやすい手順です。 いつもお店にお願いしてるけど、自分の愛車だし、自分でオイル交換やってみたいけど、どうやったらいいのか分か…

汲み取り式トイレの臭いを取る方法

どうも まる です。 今日は、わたしが4月末から住みだした築古一軒家の汲み取り式トイレに関する記事です。 食事中の方、水洗トイレの方は、ここで終わってもらった方が良いと思います。 1.汲み取り式トイレとは 昔ながらの水洗便所じゃないやつですね。 浄…

うどん 松もと 中庄 天ぷらが揚げたてでメチャウマ

どうも まる です。 毎度おなじみ 岡山グルメ記事です♪♪ 本日は、美味しいうどん屋さんの紹介です(^^)! 1.うどん 松もと 倉敷 中庄 岡山県倉敷市中庄にある うどん屋さんです。 倉敷駅から山陽本線で岡山方面に一駅の中庄にあります。 マスカットスタジアム…

マニュアルミッション 外車 積載 固定方法

どうも まる です。 車をネットやヤフオクで購入したりする人も増えていると思います。 その際、積載車で引き取りに行ったり、持って行ったりする事もあるかと思います。 国産なら良いのですが、輸入車だと非常に難しかったりします。特にマニュアル車。 今…

たぬき屋 北長瀬店 ざるうどんコシ強めで美味い!

どうも まる です。 暑い日が続きますね。 そんな時は、水でキュッとしめた【ざるうどん】食べたくなりますよね( ・∇・)? つい先日、「新店舗 うどん ふじもと もちもち麺のうどん屋さん 」で釜あげを頂きましたが、うどんはほんと美味しいですよね。 岡山…

バイクを長期間 置く方法。

どうも まる です。 バイク乗りで、あまりバイクに乗らなくなったし、車検も有るし車検のタイミングで単車を冬眠させようかな?って思ってる人も多いと思います。 維持するにも車検やるにもお金はかかるから、とりあえず子供が大きくなるまで倉庫で長期で置…

バイク 長期保管しない方が良い理由

どうも まる です。 バイク乗りで、あまりバイクに乗らなくなったし、車検も有るし車検のタイミングで単車を冬眠させようかな?って思ってる人も多いと思います。 維持するにも車検やるにもお金はかかるから、とりあえず子供が大きくなるまで倉庫で長期で置…

So-net光 速くて快適 おすすめです♪

どうも まる です。 築古一軒家に引っ越して来たわけですが、必須アイテムがインターネットですよね?! 引っ越し前に「ソネット光 契約してみた」の記事で、So-net光(ソネットヒカリ)を契約したと書きました♪♪ 使い出すまでと、使い出した感想を書きたい…

麺処 ぐり虎 本店 メチャうま鶏塩らーめん

どうも まる です。 岡山グルメ 続きます(^-^)/! 岡山にも美味しい店いっぱい有りますよ〜♪♪ 県外からの旅行者にも勧めれるお店をどんどん紹介したいと思ってます♪ 本日は、塩ラーメン好きなら一度は食べてもらいたいと思える、鶏塩らーめん の食レポです♪ …

新店舗 うどん ふじもと もちもち麺のうどん屋さん

どうも まる です。 うどん 好きなまるです。 今日は岡山でGW前の4月30日にオープンしたばかりのうどん屋さんのレビューです♪♪ 1.本格 手打ち手切り うどん ふじもと 4月30日にオープンしたばかりの新店舗のうどん屋さんです。 岡大近くの法界院駅のすぐ東の…

賃貸派のわたしが感じた 賃貸物件のメリット・デメリット

どうも まる です。 わたしは、ライフスタイルが変わるタイミングで、賃貸物件に引っ越しをしています。 賃貸と新築持ち家で、悩んでいる人に、わたしが考える賃貸のメリット・デメリットなどをこの記事では書こうと思います。 1.新築持ち家 と 賃貸物件 ど…

和牛 日髙牛で すき焼き♪♪

どうも まる です。 美味しいお肉は好きですか?! わたしは、大好きです!! 結婚式の二次会で当たった、和牛の日髙牛がめちゃくちゃ美味かったって話。 1.和牛の 日髙牛 とは? 北海道三大黒毛和牛の1つで有り、日高山脈の麓の広大な土地と綺麗な水で育っ…

Google AdSense 1回落ちてから2回目で無事に合格するまでにやったこと

どうも まる です。 遂に!! グーグルアドセンス に本日合格しました(°▽°)!!! 一回落ちただけに、、、嬉しかったです(T ^ T) ほぼ毎日雑記ブログ書いてますが、やっとスタートラインに立てた気がします。 申し込みのやり方などは、いっぱい記事が有りま…

洗濯物干し場の不満を踏み台が解消

どうも まる です。 築古戸建賃貸に引っ越して来た まる です。 一昔前の家ですので、色々使い勝手が悪かったりします。 今回は、リビング外の選択物干し場にこれがあるだけで、ちょっと楽になる!って記事です。 1.築古一軒家 段差 が凄い リビングの外に物…

じゃらん期間限定ポイントのお得な使い方

どうも まる です。 GWいかがお過ごしでしょうか? わたしは4/30に【温泉&すきしゃぶ膳】がセットになってるものに行ってきました♪ じゃらんポイントでお得に行ったので、それの体験レポートになります♪ 1.じゃらん 期間限定ポイント 実は今回じゃらんのポイ…

築古戸建賃貸のシーリングライト 取り付け方

どうも まる です。 やっと戸建て賃貸への引っ越しが落ち着きました。 前の家の片付けなどが終わったら、次は新しい家の色々設置などが有ります。 わたしのパソコンなどを置く仕事部屋は、まだネットもつながっていなかったので、電気も付けていませんでした…

スポンサーリンク