超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

DMM AUTO 早速査定してみた

どうも まる です。

 

本日、早朝NewPicksを見ていたら、画期的なアプリの開始日だと知りました!!

 

それは、話題を呼んだCASHを70億円で買収したDMMが提供するアプリ 【 DMM AUTO 】

 

これは面白いと思い、査定がどれくらいなのか早速使ってみた結果を書きます。

 

結論から言うと 査定出来ませんでした!!笑

 

1.DMM AUTO とは

かんたんに説明すると、査定アプリです。

 

  1. 車の写メを撮る
  2. メーターの走行距離の写メ撮る
  3. 車検証の写メ撮る
  4. 車検証のQRコード読み取る
  5. かんたんな確認
  6. 査定へGO!

 

こんな感じの流れになります。

 

その後、査定額で売却が可能。

 

今乗ってる車を、かんたんに現金化出来るというものです。

 

2.DMM AUTO アプリ 早速取ってみた

f:id:marusan1:20180605090306p:image

早速取ってみました♪

 

アプリは無料ですし、もちろん査定も無料です♪♪

 

f:id:marusan1:20180605090420p:image

アプリはいたってシンプルな作りです。

 

これから、どんどんバージョンアップされると予想されます。

 

3.DMM AUTO 査定してみた

 

f:id:marusan1:20180605090749p:image

 

早速 DMM AUTO アプリを使い査定してみました。

 

車のスペックは、スズキの軽四 20年式の15万6千キロ!!

 

さて、こんな車に査定金額がつくのでしょうか?!

 

4.査定結果 査定出来ませんでした

 

f:id:marusan1:20180605091023p:image

f:id:marusan1:20180605092303p:image

 

査定は3分らしいですが、でこの画面出ました。笑

 

査定出来ませんでした。

 

15万キロ超えの車は、対象外なのかもしれませんね。

 

まとめ

朝一で、早速使ってみたのですが、査定結果は【 査定出来ない 】という残念な結果に終わってしまいました。

 

車が車なので、しょうがないかな?と思います。

 

多分、DMM AUTO 自体にもデータ量が少ないと思いますので、これからどんどんデータが増えれば、一度査定出来なかった車も査定出来る可能性があると思います。

 

しかし、これは画期的なサービスです!!

 

新車買って乗り潰す!!ってほど使わなくても、気になってた車、好きだった車に、サクサク気軽に乗り換えられたら良いと思いました(^^)

 

また、違う車で挑戦してみます!

 

では、また!

 

スポンサーリンク