超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

すわき後楽 中華そば 庭瀬店 何十年ぶりに行ってきました

どうも らーめん大好き まる です。

 

岡山グルメを紹介していると、どうしても麺類多目になってしまいます。

 

もちろん、他の料理も美味しい物たくさん有りますが、わたしが麺類好きなんです。

 

気づけばラーメン屋探してる人いますよね?

 

そんな感じです。笑

 

さて、今日は岡山で老舗のラーメン屋といえば、中華そば すわき 庭瀬店 の食レポです♪

 

10なん年ぶりに行って来ました(^ω^)

 

1.中華そば すわき後楽 庭瀬店

 

岡山人なら馴染み深いお店ではないでしょうか?

 

昔に結構有りましたよね?

 

特にこの庭瀬店は、ずっと人気で老舗店です。

 

わたしも小学生の時に、親父に連れてってもらったラーメン屋の一件として記憶に有ります。

 

それ以来の訪問になります。

何十年ぶりです。

 

f:id:marusan1:20180611153841j:image

庭瀬駅の前の旧2号線を、駅から倉敷方面の西に行った右手にあります。

 

この看板が目印です。

 

f:id:marusan1:20180611153942j:image

懐かしさの残るお店です。

 

2.すわき後楽 うまみ醤油ラーメン

 

中の記憶はほとんど覚えていませんでした。

 

カウンター席に座り、メニューを。

 

f:id:marusan1:20180611154156j:image

基本の醤油ラーメンでも良かったのですが、真ん中の うまみ醤油ラーメンが気になり注文。

 

f:id:marusan1:20180611154239j:image

数分で来ました♪♪

 

美味そうです。

 

食べてみると、あの時の記憶が!!!!

 

 

って事は無いですけど、美味いです♪♪

 

中華そばなんですが、背脂が結構有りますので、こってりなのかな??って思いましたが、結構さっぱりしてます♪♪

 

てか、レンゲでひたすら飲んじゃいます。

メッチャ美味いです😋

 

どうやら岡山の奈義町産のブランド豚の背脂とチャーシューらしいです。

 

豚が美味しいんでしょうね!全く臭みなども有りません。

 

うまみが凄いです♪♪

 

麺も美味しいですが、スープが美味しかったです(^^)!!

 

3.すわき後楽 庭瀬店の営業時間や場所など

 

 

 

まとめ

 

この10年で岡山にもラーメン屋はめちゃくちゃ増えたと思いますが、すわき庭瀬店が老舗店として人気なのが分かった感じです。

 

この日もそうですが、やっぱり昔からあるので、年配の方なども凄く多いです。

 

長年愛されて来た味です。

 

庭瀬駅周辺でらーめん食べたくなったら、行ってみてください♪♪

 

少し車で走れば、家系ラーメン【成瀬家】もあります

家系ラーメン 成瀬家 岡山

 

中庄まで行けば、美味しいうどん屋【松もと】もあります

うどん 松もと 中庄 天ぷらが揚げたてでメチャウマ

 

 

 

それでは、また!

スポンサーリンク