超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

らぁ麺 はんにゃ 岡山

どうも まる です。

 

わたしが外食する事が多いラーメンシリーズです(^^)!!

 

岡山は、昔と比べると美味しいラーメン屋が本当に増えました♪

 

わりと新しいお店の紹介です。

 

東京の大人気店で修行して、岡山になかったらーめんを持ち込んでくれたお店です。

 

しかも、岡山の ぐり虎 からの独立店です。

 

1.らぁ麺 はんにゃ 岡山

 

岡山駅東口からビックカメラ横の商店街を歩いて10分ぐらいでしょうか。

 

f:id:marusan1:20180813105146p:image

岡ビル と言うビルの一階にお店は有ります。

 

専用の駐車場は無いので、車だと近くのパーキングに止める必要が有ります。

 

バイクや自転車などなら、数台ならお店の前に停めれます。

 

2.はんにゃ 芸人と関係が?!

 

名前で 「ん?」って思う人も多いですよね。

 

そうです。お笑い芸人の はんにゃ さんと名前が同じです。

実は、店主の妹さんの旦那が はんにゃの川島さんらしいです。

 

3.はんにゃ 塩らーめん 750円

 

入ってすぐに券売機が有りますので、そこで券を買います。

 

メニューは、醤油と塩が有り、他にはまぜそばやつけ麺もあります。

 

まずは、大好きな塩らーめんを注文する事に。

 

f:id:marusan1:20180813110358j:image

もうね。見た目が美味い!!

 

サッパリしてるんだけど、深みのあるスープが美味い😋!!

生姜が入ってるから、スッキリしてるんですね♪

麺は、平打ちとストレートを選べてストレートに。

 

チャーシューも、レアと焼きの2種類入ってます♪♪

柔らかくて美味しいです♪

 

これだけ入って750円ってコスパ最強じゃないっすか?!

 

すごく丁寧に作られてるのも感じる一杯です。

 

やっぱりこの辺が、チェーン店とは違いますよね〜。

 

らぁ麺 はんにゃの営業時間や場所など

 

 

まとめ 

本当美味しかったです。

 

今回は塩ラーメンでしたが、他のラーメンもどれも大人気みたいなので、全種類制覇したい!!!って思えたラーメン屋でした。

 

マジで美味いし、駅近なので、流行るのは間違いないですね!!

 

おすすめ出来るラーメン屋です♪♪

 

以下もおすすめできるらーめん屋さんです♪

 

・店主が元々在籍していた ぐり虎 の記事はこちら「麺処 ぐり虎 本店 メチャうま鶏塩らーめん

・岡山で家系と言えば 成瀬家「家系ラーメン 成瀬家 岡山

・車で気軽に行けるつけ麺なら べんてん「麺屋 べんてん つけ麺 コスパ良し!

・津山なら 豚平「津山 豚平 らーめん

・岡山人なら知らない人はいない 庭瀬のすわき後楽「すわき後楽 中華そば 庭瀬店 何十年ぶりに行ってきました

・新見でイノシシラーメンなら いぶき「新見 らーめん いぶき 700円でこのクオリティ!

 

では、また!

スポンサーリンク