超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

上海で一番美味しかった 無老鍋 養生 火鍋

どうも まる です。

 

先日の上海で食べた物で、一番美味しかった物を書きたいと思います。

 

色々、ネットでも調べたりして露天や小籠包や食べてみましたが、上海在住の友人が連れてってくれた火鍋が圧倒的に美味しかったです!!

 

1.無老鍋 養生 火鍋

 

上海の観光地から少しはなれた、日本人が多く住んでいるベッドタウンに有ります。

 

メトロで言うと、紫ラインで【伊犁路】って駅で降ります。

 

駅からは10分ぐらい歩きます。

 

f:id:marusan1:20181205144932j:image

観光地程ガヤガヤ、ギラギラしてなくて、静かな街並みです♪

 

f:id:marusan1:20181205145028j:image

昼間は、子供がわんさか遊んでいる広場だそうです。

 

友人もこの地区に住んでますので、よくこの公園近くのカフェなどでも仕事をするようです。

 

f:id:marusan1:20181205145242j:image

お店に到着です。

 

かなりの人気店らしく、日本人だけでなく中国人もよく食べてるみたいです。

 

友人が予約していてくれていたので、すぐ入れました。

 

2.薬膳鍋 火鍋

 

f:id:marusan1:20181205145456j:image

いきなりですが、こんな感じで2種類のスープを味わえます。

 

中に入ってるのが、薬膳鍋ですので薬味というかダシと言うかそんな感じです。

これらは、食べません。

 

そこにお肉やらなんやら、色々足して行って食べます♪♪

f:id:marusan1:20181205145710j:image

こんはお肉や


f:id:marusan1:20181205145654j:image 

この魚美味しかった〜(*´-`)!

見た目から鯛みたいな食感かと思いきや、全然違って、ふわっふわっで美味しかった♪♪


f:id:marusan1:20181205145701j:image

トッポギみたいな物も。

 

その他も、色々頼みました(o^^o)

 

 

後は、写真撮り忘れたのですが、サービスでもらえる血を固めた物?見た目はレバーみたいなやつ。

 

好き嫌い別れると思いますが、以外にメッチャ美味しかったです!!

 

レバー程臭みは無く、なんとも例えようが無い不思議なお味でした(´∀`)

 

スープは、赤い方は見た目よりも全然辛く有りません。

 

どっちかと言うと、スパイシーな美味しいカレー味です!!笑

香辛料がカレーっぽさを出してるんだと思います。

美味しいです。

 

しかし、白色のスープはマジで美味いです😋!!!

出汁がしっかり効いてて、味に深みが有り、どの食材とも合う感じで、いくらでも食べれそう!!

 

次回は、白色スープだけでも良いレベルで美味しかったです(o^^o)♪♪

 

まとめ

 

友人がおごってくれたので、金額はよく分かりませんが、日本で食べるちょっと高級な鍋ぐらいに思って良いと思います。

 

ビックリする程高くは無いです。

 

メニューも写真があるので、注文しやすくて良いです♪♪

 

ちなみに、他にも日本人のお客さんとかいましたので、なんか安心します。笑

 

上海旅行で、美味しい物食べたいと思ったら、ぜひ一度行ってみてください♪♪

 

自信を持っておすすめ出来るお店でした(^^)♪

 

上海、日本からも近いしおすすめです♪

 

 

では、また!

スポンサーリンク