超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

津山 豚平 らーめん

どうも ラーメン大好き まる です。

 

今日は、わたしがもう何回も通っている岡山で 2番目 に好きな ラーメン屋記事です♪♪

 

ここは、本当美味しいんでおすすめです(´∀`)!!

 

1.津山 豚平 らーめん

 

そのラーメン屋は、岡山の県北に位置する津山という所にあります。

 

中国道の院庄インターのすぐ近くです♪

 

f:id:marusan1:20180603153851j:image

 

この看板が目印です。

 

時間帯が前まで12時開店でしたが、夜の部が無くなり11時〜14時までの1日3時間しか開いてない店になってました(・Д・)!!

 

わたしは基本的に昼間行くので、問題無いですが、夜にラーメンとビール呑んでた常連などは残念でしょうね、、、。

 

ここは、本当常連さんも多いお店です。

 

常連が多いって事は、それだけ美味しいって事ですよね。

 

インスタ映えとか、そんなの狙ってるお店ではありません。

 

らーめんの味、接客の丁寧さで勝負してるお店です。

 

f:id:marusan1:20180603154302j:image

11時オープンになって、昼飯にはちょっと早いかな?って思いましたが、休日は行列必須ですので、11時より前に到着。

 

それでも、2番手でした。

 

11時開店と同時に満席になりました。

 

凄いお店です♪

 

2.豚平は接客が丁寧

 

豚平の大将は、本当に接客が丁寧です。

 

この日も始めに満席になった時に、大将が「早くから並んでくださってますので、ネギを多めにサービスしますね〜♪」ってみんなに聞こえる様に声かけしてました。

 

「ネギは除草剤を撒いてない畑で採れた〜」など、色々情報を伝えながららーめんを作ってます。

 

お客さんと喋りながらなのですが、返しの言葉はお客さん全員が聞き取れるぐらいみんなに向けて話している感じです。

 

もう、ネギ美味そっ!!ってなってますよね?!

 

f:id:marusan1:20180603155008j:image

豚平らーめん 850円 

 

早めに来ないとすぐ無くなっちゃう人気らーめんです。

 

確かにいつもよりネギ多いです!!!

 

チャーシューも3種類乗っかってます。(これが豚平らーめんです)

 

スープは、濃厚豚骨なんですが、嫌味なくスッキリな味わいです♪♪

 

スープを作る時にかなり野菜なども入れてるみたいですので、それでスッキリしているのかもしれません。

 

麺は中太のストレートで美味しいです。

 

チャーシューも多いのですが、3種類ありますので、飽きずに食べられます(´∀`)

 

ネギもシャキシャキで、事前情報効果もあり美味いです😋♪♪

 

ほんと、ペロッと食べれます。

 

これだけだと、お腹いっぱい!!!って感じにはならないと思います♪

 

今回は食べませんでしたが、餃子も美味しいんです♪(食べれば良かったと後悔。笑)

 

ライスセットも有りますので、こちらも注文する人多いです。

 

3.津山 豚平 営業時間や場所

 

以前と営業時間変わってますので、ご注意ください。

 

関連ランキング:ラーメン | 院庄駅

 

 

まとめ

 

ほんと、らーめんもメチャクチャ美味しい!!

 

でも、それ以上に大将の接客の丁寧さなどが人気店の理由だと思います。

 

前回の記事「商売とはコミュニケーション」に書いた事をそのままやってます。

 

らーめんを食べに来ているのですが、

【 らーめん 対 人 】のコミュニケーションではなく

 

ちゃんと 【 人 対 人 】のコミュニケーションが成立しています。

 

カウンターの中から、色んなお客さんに声をかけコミュニケーション取ってます。

 

無駄話とかではなく、コミュニケーションです。

 

わたしが、大好きな理由もそこに有るんだと思います(^^)

 

津山に行った際にはぜひ食べてみてください♪♪

 

では、また!

スポンサーリンク