超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

うどん とよ香 絶品 日替わり定食

どうも まる です。

 

今日は、絶品 日替わり定食を出されている とよ香 の食レポです(^^)♪♪

 

1.うどん とよ香

 

岡山の県庁のすぐ西側にお店は有ります。

 

県立図書館からもすぐ近くです♪♪

 

この辺りは県庁の他に企業なども多い為、人はわりといます。

 

しかも、うどんと来ればサラリーマンからおばあちゃんまでみんな好きですよね(^ω^)

 

2.日替わり定食 チキン南蛮

 

一番人気は、やはりこちら。

 

f:id:marusan1:20181115093531j:image

日替わり定食 780円

 

・うどん(かけ or ぶっかけ)

・揚げ物(天ぷら or チキン南蛮)

・炊き込みご飯

・豆腐

・漬物

で、780円!!

 

早速注文です♪♪

 

f:id:marusan1:20181115093747j:image

ぶっかけとチキン南蛮にしました♪♪

 

選ばれるって良いですよね(^^)!

 

ちなみに、温・冷も選べます。

 

うどんは、コシがガッツリってよりはモチモチ系です。

 

コシがガッツリ系も好きなのですが、定食などで他の物も有る時は、こっちの方が好きです♪

 

レモンでサッパリしてて、さらさら食べれます♪♪

しっかり量も有ります♪♪

 

f:id:marusan1:20181115093858j:image

チキン南蛮!!

ちょっと写真の撮り方で伝わりにくいですが、しっかり量有ります!!

3つに切られていて、どれも大きいです♪

 

揚げたてサクサクで、タルタルソースもしっかりかかっていて、メッチャ美味しいです!!

 

f:id:marusan1:20181115094323j:image

炊き込みご飯♪

 

こちらは、量はそんなにないですが、味付け抜群で美味しいので満足出来ます♪♪

 

逆にこれ以上有ったら、お腹的にヤバいかもです。笑

 

どれも全て美味しくて、箸が進みました♪

 

とよ香 の営業時間や場所

 

 

まとめ

14時過ぎの来店でしたが、定食も残っていてゆっくり食べれましたので、遅めでも大丈夫なようです。

 

最初見た時は、量多いな〜。なんて思いましたが、美味しいので余裕で食べれました♪♪

 

もちろん、お腹はいっぱいになりました!

 

これで、780円はコスパ良過ぎです!!

 

人気店なのも納得です!!

 

リピート確定ですね!

 

うどん好きならぜひ一度行ってみてください(^^)♪

 

こちらのうどん屋もおすすめです♪

・総社周辺なら「総社で人気の よこた手打ちうどん店

・児島周辺なら「児島で人気のうどん 松家製麺 細麺でもしっかりしたコシで美味い!

 ・倉敷中庄のうどんなら「うどん 松もと 中庄 天ぷらが揚げたてでメチャウマ

北長瀬駅周辺なら「たぬき屋 北長瀬店 ざるうどんコシ強めで美味い!

・岡大周辺なら「新店舗 うどん ふじもと もちもち麺のうどん屋さん

 

 

では、また!

スポンサーリンク