超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

総社 よこた かけうどんコスパ最高

どうも まる です。

 

今日は、3ヶ月ぶりに総社市にあるうどん屋 よこた に行って来た話です。

 

うどん好きなら、見てってください♪♪

 

1.総社 よこた かけうどん コスパ良すぎ

 

f:id:marusan1:20181207155320j:image

 

よこた 手打ち うどん

 

180号沿いで、ツタヤの交差点を総社駅方面の西に少し行った所に有ります♪

 

大きな駐車場で、お昼時はたくさんのお客さんがいます(^^)

 

2.かけうどん 450円

 

f:id:marusan1:20181207160322j:image

f:id:marusan1:20181207160331j:image

 

メニューは豊富に有り、他のお客さんは色々なうどんを注文していました。

 

わたしは、前回は釜揚げでしたが、今回は一番ベーシックな、かけうどんを頼んでみました。

前回訪問の記事はこちら「総社で人気の よこた手打ちうどん店

 

f:id:marusan1:20181207155538j:image

手際がすごく良いので、1〜2分で出てきました。

 

写真で伝わりますかね?

 

結構大きいどんぶりに入ってます。

 

自家製手打ち麺は、太めでモチモチ〜!!

出汁は塩っけが有りますが、美味しい〜(o^^o)!

 

結構太めですが、中までしっかりモチモチで美味しいです!

 

しかも、やっぱり量も結構有ります!

 

大盛りが100円ですが、全然しなくても私は満足な量有りました。

 

ガッツリ食べたい人は、大盛りが良いかもしれません。

 

手打ちうどん よこた 場所や営業時間

 

まとめ

2回目の訪問でしたが、かけうどんが人気なのも納得なお味でした♪♪

 

釜揚げとは、また違った味で美味しかったです♪♪

 

久しぶりに 美味しいかけうどん に出会えた感じです。

 

チェーン店の、ふっつーのかけうどんとは全然違います(>_<)!!

 

それが450円で食べれるで、コスパとしては最高じゃないでしょうか(^^)!!

 

かけうどん好きなら、一度は食べて欲しいかけうどんでした♪♪

 

2019/2/1 追記

 

またまた行っちゃいました(^^)♪♪

 

今回はかけではなく、月見うどんを食べました♪

 

f:id:marusan1:20190201112748j:image

月見は、かけうどんに生卵かわトッピングされたうどんです。

 

シンプルですね。

 

しかし、シンプルの中に美味さがあるのです!!

 

まずは卵に手をつけず、かけうどんとして楽しみます♪♪

うん。美味い😋

 

ある程度食べた所で、卵を崩して混ぜていきます。

 

黄身がトロッとうどんにまとわりつき、それを豪快にすする!すする!!、、、美味い!!!

 

かけとは違った、まろやかな雰囲気になります!

たまご一つで!!

 

シンプルに本当に美味しいうどんですね〜♪♪

 

他のメニューもどんどん食べてみたいと思います♪

 

 

こちらのうどん屋もおすすめです♪

・県立図書館近くなら「うどん とよ香 絶品 日替わり定食

・児島周辺なら「児島で人気のうどん 松家製麺 細麺でもしっかりしたコシで美味い!

 ・倉敷中庄のうどんなら「うどん 松もと 中庄 天ぷらが揚げたてでメチャウマ

北長瀬駅周辺なら「たぬき屋 北長瀬店 ざるうどんコシ強めで美味い!

・岡大周辺なら「新店舗 うどん ふじもと もちもち麺のうどん屋さん

 

 

では、また!

スポンサーリンク