超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

そば作 田舎でめちゃ美味!豚骨醤油らーめん

どうも まる です。

 

ちょっと寒くなって来た季節、、、

 

暖かいラーメンが美味しいですよね♪♪

 

はい。これからの寒い季節にピッタリなラーメン記事になります♪♪

 

では、どうぞ。

 

1.金川 そば作 らーめん店

 

実はこのお店知りませんでした!!!

 

御津に行く用事があったので、なんか良いランチでもないかな〜って探してた所、発見しました。

 

場所は、岡山 JR津山線金川駅 目の前の通り沿いに有ります。

なに?!めっちゃ何回も通ってる所だが、全然知らないぞ!!!

しかも、食べログでも高評価。

 

これは、行ってみるしかない!!

 

2.金川駅 目の前 そば作

 

f:id:marusan1:20180929153353j:image

お店はほんと目の前です。

後ろに見えるのが、金川駅です。

 


f:id:marusan1:20180929153350j:image

こんな感じで有ったようです。

 

ごめんなさい。今まで全然気付きませんでした。

 

多分、見た目的には至って 普通 でしたので記憶しにくかったのだと思います、、、。

 

これを目印に行けば必ず分かります!

 

他に目立ってるのが有りませんので!

 

ちなみに、駐車場はお店から北に100メートル程走った左手に数台有ります。

 

みなさん、そこに車を止めて歩いて行きます。

 

3.豚骨醤油らーめん そば作

 

店内は、平日昼間ですがサラリーマンの方が数人いました。

 

f:id:marusan1:20180929153918j:image

f:id:marusan1:20180929153937j:image
f:id:marusan1:20180929153921j:image

メニューも色々有ります♪♪

 

塩らーめんも気になりましたが、久しぶりに豚骨醤油が食べたくなり、豚骨醤油を注文♪♪

 

f:id:marusan1:20180929154054j:image

豚骨醤油らーめん 730円

 

いやー、美味そうです!!

チャーシューも2枚、煮玉子も入ってます!

 

スープから飲みます。

 

めっちゃ美味いです!!

 

豚骨醤油のトロッと感が有りますが、全く臭みもなく、油ベタベタな感じもなく、スッキリしてます(^ω^)♪♪

 

いや、ほんとちょうど良い!って言うんですかね?!

丁寧な仕込みが感じられるスープです♪♪

 

麺は中細ストレート麺ですね。

 

こちらも、スープが良い感じに絡まって美味です♪

 

チャーシューも凄く柔らかくて美味しいです♪

 

2枚あるので食べ応えも有ります♪♪

 

具材も適度に量が入ってますので、わたしは麺の方が先に無くなる感じでした。

 

麺の量は、少なくはないですが多くも無いので、100円プラスで大盛りでも良かったかな。

次回は、大盛りかセットメニューにします♪

 

そば作の営業時間や場所

 

関連ランキング:ラーメン | 金川駅

 

 

まとめ

ほんとたまたま見つけた場所なのですが、わたしは何回も通った事がある道にも関わらず、知りませんでした。

 

しかし、メチャクチャ美味かったです!!!!

 

ほんと、何で今まで気づかなかったのかと自分を責めたいぐらい美味しかったです。

 

間違いなく、リピ確定ですね!!

次回は塩らーめんを頂きたいと思います♪♪

 

ちなみに、店主と奥さんかな?女性の方が1人いました。

 

接客も丁寧で、非常に好印象でした♪♪

 

他のお客さんが帰り際に「美味しかったよ〜!どこで修行したの?!」って聞いてて、店主は大阪で修行したと答えていました。

 

街中の行列らーめん食べるのも良いですが、田舎でゆったり美味しいらーめん食べるのも良いな〜〜♪♪良いラーメン屋見つけたな〜って思いながら食べるらーめんは幸せでした♪♪

 

田舎にあるお店もどんどん紹介して行きます。

 

2018/11/8 追記

塩ラーメンが気になり、今日は塩ラーメンを頂きましたので、追記です。

 

f:id:marusan1:20181108085321j:image

 

塩ラーメン 大盛り です。

 

前回の教訓を生かして、麺はプラス100円で大盛りにしました♪

 

トッピングはほとんど変わりませんが、塩ラーメンはメンマです。

チャーシュー2枚に、煮卵も嬉しいです♪

 

透き通ってて綺麗なスープです♪

 

さっぱりしてるんですが、結構塩気が有ります。

ちょっと自分には、しょっぱかったです。

 

しかし、このしょっぱさも良い感じにハマり箸が進みます!

 

しかも、麺大盛りにしてるので、あれ?もう麺無くなったW(`0`)Wとはならず、満足な量有りました♪♪

 

セットランチを食べない人は、プラス100円で大盛りにするのをおすすめします。

 

他のお客さんは、餃子セットなど頼んでいる人が多かったです。

 

あっつい夏で汗かきまくって、塩分欲しい時に食ったら最高だと思うラーメンでした。

 

ごちそうさまでした♪♪

 

わたしは、豚骨しょうゆラーメンの方が好きですね(^ω^)♪

 

2019/2/1 追記

 

残り一つの しょうゆラーメンも食べて来ました(^^)♪♪

 

f:id:marusan1:20190201112119j:image

しょうゆ ラーメン 大盛り 780円

 

これでコンプリートです♪

 

スッキリした鶏ガラスープで美味しい!!

 

チャーシューも肉厚で食べ応え有り♪♪

煮卵もトロッとしてて美味いです😋♪

 

いや〜ほんと、どれ食べても美味しいラーメン屋さんです🍜

 

私のおすすめ順は、豚骨しょうゆ→しょうゆ→塩 ですね♪♪

 

迷ったらまずは、豚骨しょうゆ食べてみてください♪♪

 

メッチャ美味くて、他のラーメンも食べたくなる事間違いなしです(^^)!!

 

  

岡山のおすすめラーメンはこちら♪

クレド近くなら 一照庵 女性にもおすすめ 「麺酒 一照庵 生醤油らーめん

岡山駅近くでおすすめ塩らーめんなら らぁ麺 はんにゃ「らぁ麺 はんにゃ 岡山

・はんにゃの店主が元々在籍していた ぐり虎 の記事はこちら「麺処 ぐり虎 本店 メチャうま鶏塩らーめん

・岡山で家系と言えば 成瀬家「家系ラーメン 成瀬家 岡山

・車で気軽に行けるつけ麺なら べんてん「麺屋 べんてん つけ麺 コスパ良し!

・津山なら 豚平「津山 豚平 らーめん

・岡山人なら知らない人はいない 庭瀬のすわき後楽「すわき後楽 中華そば 庭瀬店 何十年ぶりに行ってきました

・新見でイノシシラーメンなら いぶき「新見 らーめん いぶき 700円でこのクオリティ!

 

 

では、また!

スポンサーリンク