超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

庭の雑草に除草剤をまいてみた

どうも まる です。

 

戸建賃貸に引っ越して、初めての夏なのですが、、、、

 

庭の草がヤバい!!

 

最初は、草が大きくなる前の雨が降ったあとなどに、草むしりしていました。

 

しかし、気づけば回数は減りだんだんやらなくなると、まぁ雑草は強いです。

伸びる伸びる!!!笑

 

そんな、庭の雑草に除草剤をまいてみた話です。

 

1.庭の雑草 草むしり 限界

f:id:marusan1:20180811114918j:image

ほんの一部なのですが、気づけばこんな感じです。

わさ〜っと有ります。

 

一回草むしりやったら、その後長期間生えないなら全然良いんですが、すぐ新しいのが生えるんですよね、、、。

 

なんとかいうか、生産性が無いと言うかやる意味が分からなくなってくると言うか、、、

 

庭の雑草で悩んでる人なら、分かってもらえると思います!

 

2.除草剤 買ってみた

 

f:id:marusan1:20180811115328j:image
f:id:marusan1:20180811115331j:image

ウチには、小さい子供が2人と猫もいるので、それなりに身体に優しい物にしました。

 

これ、フタ開けた所がジョウロになってますので、そのまま直接雑草にかけるだけです。

 

マジで楽です!!

 

楽すぎる!!

 

f:id:marusan1:20180811114918j:image

除草剤 まく前


f:id:marusan1:20180811115624j:image

10分後ぐらいから枯れ始めます


f:id:marusan1:20180811115620j:image

3時間後には結構枯れてます


f:id:marusan1:20180811115616j:image

1日後にはこんな感じです。

 

いかがでしょうか??

 

結構枯れてますよね?!

 

ただ、これ一本が2リットルなのですが、家の周りをグルっとやろうと思ったら、全然足りません。

 

とりあえずは一本で、グルっと一周やったのでまばらに枯れていない所も有ります。

 

きっちりまいてやれば、それなりに枯れると思います。

 

ほんのりハーブの匂い と除草剤には書いてますが、まいた後結構匂います!!

 

メッチャ臭くは無いですが、めちゃくちゃ良い臭いでは無いです。

 

窓は閉めたくなる臭いです。

 

 

3.蚊が激減しました!

 

玄関周りの蚊が減りました!!

 

これに奥さんはかなり喜んでました♪♪

 

玄関周りに蚊って絶対いるんじゃないですか?!

 

家に入る時、必ず1〜2匹家に一緒に入って来るんです(>_<)

 

ずーっと存在消してるくせに、夜中になると寝ている耳元でぷ〜〜っん!ってなるやつです!!!!笑

 

それが、除草剤をまいて明らかに減りました!

 

正直、これだけでもやる価値有りました!

 

蚊ってマジで要らないですよね。

赤ちゃんなんて、自分で叩く事と出来ないし。

 

草で悩まされてる。蚊で悩まされてる。って方に一度使ってみて欲しいですね(^^)!

 

 

 

では、また!

スポンサーリンク