超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

楽天証券でNISA口座開設してみた

どうも まる です。

 

前回の記事で「初めての資産運用を考えてみた」という記事を書きました。

 

資産運用の大事な事は、自分で調べて自分で行動する事

 

儲かる話なんて教えてくれませんし、ここだけの話ってやつも無いのです。

 

自分で情報を取りに行く!!

その姿勢が大事ですよね。

 

自分なりに調べて考えた結果

  1. NISA枠いっぱい使って資産運用すること
  2. インデックスファンド投資信託のみ
  3. 長期投資

この考えに落ち着きました。

 

せっかく今あるNISA制度は必ず使った方が良いです!!

なんてったって5年非課税になります。

 

1.楽天証券に口座開設

銀行やらどこでもNISAは出来ます。

 

しかしやっぱり口座開設はネット証券をおすすめします。

 

なぜか?

 

どれをとっても基本的に手数料が安いから!!!

 

同じ物ならコストが低いに越したことはありません!

 

楽天証券SBI証券が大手で間違いないと思います。

 

わたしは楽天証券で口座開設しました。

 

2.楽天口座でNISA口座開設

NISAを使うなら、NISA口座を楽天証券の中に新たに開設します。

 

NISA口座は一人1口座ですので、もし他で作っていたら開設不可になります。

 

スマホでサクサク出来ますので簡単です♪

 

f:id:marusan1:20190415113345p:image

本人確認書類なども、写メってアップロードするだけなのでラクチンです♪

 

あとは税務署審査がありますので、数日待っているとNISA口座開設完了のメールが来ました♪

 

これでNISA使えます。

 

ネット証券が自宅でも出来ますのでほんとおすすめです!

 

次回、初めての「NISAで イーマクシス スリム 先進国株式を買う」記事です。

 

では、また!

 

 

スポンサーリンク