超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

新見 らーめん いぶき 700円でこのクオリティ!

どうも ラーメン大好き まる です。

 

やっぱり ラーメンが好きだ!!

 

今日は、岡山市から北西に位置する新見市にある老舗ラーメン屋 いぶき の食レポです♪

 

猪 ラーメン で有名ならーめん屋ですね♪

 

1.新見 らーめん いぶき

 

新見のメイン道路 180号線から入りますが、お店は中側に有るので、走ってても見つけにくいです。

 

岡山方面から行くと、新見消防署が右手に有り、その先の右手のローソンが有ります。

 

ローソンを超えた辺りを右手に入っていきます。

 

f:id:marusan1:20180615095031j:image

中に入るとお店が有ります♪

 

駐車場も結構有ります。

 

数年前、コンベックス岡山でやっていたらーめん博で食べた以来で、お店で食べるのは初めてです♪

 

2.いぶき らーめん メニュー

 

f:id:marusan1:20180615095640j:image

 

f:id:marusan1:20180615095703j:image

 

結構色々有ります♪

 

スープも色々選べるメニューもあります。

 

猪チャーシューらーめんが、有名です。

 

3.名代 いぶきそば

 

わたしは、以前猪チャーシュー食べた記憶が有りますので、一番人気な名代いぶきそばを注文。

 

f:id:marusan1:20180615095918j:image

これは、とんこつしょうゆ になります♪

 

f:id:marusan1:20180615095950j:image

スープ

美味いです😋 岡山人が好きなとんこつ醤油です♪

 

f:id:marusan1:20180615100037j:image

全て自家製麺らしいです♪

ストレート麺です。

 

f:id:marusan1:20180615100207j:image

ガッツリ、チャーシュー入ってます(^ω^)!!

これが一番感動しました!

 

分厚いのに、トロットロですぐほぐれます。

しかも、炙りが効いてて香ばしさも有り美味しいです!!

 

これに卵も有って、700円ですからね!!

 

コスパ良いと思います(^^)♪♪

 

3.いぶきの 営業時間や場所など

 

 

 

まとめ

新見市で有名ならーめん屋さんです。

 

岡山はどんどん新店舗も出来ますが、田舎の方は新店舗が出来ない分、老舗が頑張ってる感じです。

 

新見は和牛の千屋牛も有りますので、他にも色々楽しめると思います(^^)!

 

新見でらーめん食べようと思ったら、立ち寄ってみてください♪♪

 

名代いぶきそばは700円でこのクオリティですので、最高です(^ω^)!!

 

 

では、また!

スポンサーリンク