超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

NISAで イーマクシス スリム 先進国株式を買う

どうも まる です。 前回「楽天証券でNISA口座開設してみた」と書きました。 ついに本日初めての買い付け注文をしましたので、その記事になります。 わたしのような、資産運用始めたい人や初心者の方に向けて書いています。 1.NISA口座で初めての資産運用 初…

楽天証券でNISA口座開設してみた

どうも まる です。 前回の記事で「初めての資産運用を考えてみた」という記事を書きました。 資産運用の大事な事は、自分で調べて自分で行動する事。 儲かる話なんて教えてくれませんし、ここだけの話ってやつも無いのです。 自分で情報を取りに行く!! そ…

初めての資産運用を考えてみた

どうも まる です。 今日は、新しい事をしようと思って記事を書きます。 みなさん、資産運用ってしていますか? 資産運用なんて金持ちだけがやってるんでしょ? わたしもよく分からないし銀行の定期預金でいいわ。って感じで、お金は貯金していました。 ちょ…

チェーンブロックを使い、自力で抜根作業

どうも まる です。 今日は、不要な切株の根っこを取る 抜根 のお話。 「 ばっこん 」と呼びます。 木を根本で切って、切株にするのは 伐採(ばっさい)。 あなたのお家や実家の庭や畑にありませんか? もう何年、いや何十年も前からある切株など。 気になっ…

BBQに最適な炭はオガ備長炭だ!

どうも まる です。 寒い冬も終わりつつ、暖かくなって来ました。 暖かくなって来ると外に出たくなりますよね? 春は桜の花見もありますし♪♪ 花見しながらBBQ!! 最高です!! 今日はそんなバーベキューで使う炭などの記事です。 キャンプデビューや、外でB…

らぁ麺 はんにゃ 濃厚つけ麺 

どうも まる です。 久しぶりに、岡山駅近くにある、らぁ麺 はんにゃ へ。 濃厚つけ麺 がメニューに加わっていましたので、そちらを頼んでみました(^^)♪ 1.はんにゃ 濃厚つけ麺 塩、醤油、と食べていましたので、せっかくなら違うお味を。 入口はいってすぐ…

FJクルーザー雰囲気崩さず US純正 TRDカスタム

どうも まる です。 今日は FJクルーザーのホイールカスタムの記事です。 FJ乗りのみなさんはカスタムも好きだと思いますので、参考になれば幸いです。 1.FJクルーザー USトヨタ TRDホイール 今回カスタムのメインのホイールとタイヤ交換です。 純正は17イン…

amzonプライムビデオ見るなら、fire TV stickが最高!!

どうも まる です。 amazon プライムビデオ って知ってます?? CMもバンバン流してるので知ってる人が多いと思いますが、知ってても言いたい。 めっちゃ良いです。 ドキュメンタルなどが有名ですね。 アマゾンのプライム会員になってたら、無料でたくさんの…

最上稲荷 うどん おおもり

どうも まる です。 また、うどん屋さん記事です。 岡山で有名な最上稲荷から国道180号線に出た所にあるうどん屋さん『 おおもり 』です。 1.手打 うどん おおもり かなり昔から存在は知ってましたが、食べた事は有りませんでした。 ただ、なんとなくいつも…

スポンサーリンク