超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

賃貸物件 アリメツでアリ退治

どうも まる です。

 

賃貸一軒家に住んでる私ですが、最近の小さな悩み、、、

 

家の中にアリがいる!!笑

 

大量ではないのですが、たまに数匹見つけます。

 

そんなアリと戦います。

 

1.アリの侵入ルート

 

まずは、侵入ルートを探します。

 

ウチには猫がいますので、窓を開ける網戸は全てロックを付けています。

 

なので、網戸の隙間などではありません。

 

よくよく見てみると、窓サッシの隙間みたいな所歩いてました(°_°)!!

 

そんな所ふさげるわけない!!

 

築古ですから隙間だらけ( ゚д゚)!!

 

2.アリ退治してみよう

 

家の外を良く観察してみると、メッチャアリ歩いてます。笑

 

根本の解決には、やはりこのアリをどうにかするしかありません。

 

Amazonでレビューが良かった物買ってみました(^-^)!

 

f:id:marusan1:20180630161805j:image

アリメツ って商品名です。

 

f:id:marusan1:20180630161920j:image

 

説明書と液を入れる容器が2個入ってます。

 

この液体をアリが通るルートに置いておくと、アリが食べに来て、巣に帰ってから 死ぬ って感じらしいです。

 

f:id:marusan1:20180702091009j:image

早速、仕掛けます。

 

f:id:marusan1:20180630162159j:image

直置きもしてみました。

 

3.アリメツ設置後

 

f:id:marusan1:20180702090821j:image

 

f:id:marusan1:20180702091035j:image

数十分後、見てみたらめっちゃ砂付いてました。

 

なぜかは分からないが、アリが運んだ物と思われます。

 

これの前にはみんな整列して食べてました。笑

 

 

まとめ

 

今回、アリメツという商品を買って、アリ退治をしたのですが、まだはっきりと効果は分かりません。

 

徐々に減って行くみたいですので、経過を見たいと思います。

 

でも、液体自体はメッチャアリ食うてますので、効果はありそうな感じです。

 

これで、家の中に侵入アリが減ってくれると期待したい!!

 

この時期、アリが一番活性化されるみたいですので、気になる方はやってみてはいかがですか(^-^)??

 

 

 

 

では、また!

スポンサーリンク