超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

バッファロー NEOFITマウス 無線 レビュー

どうも まる です。

 

気づけばブログ1ヶ月も放置しちゃってました(*_*)!!

 

これがブログ始めて3ヶ月超えた辺りで来るやつですね。

 

また、復活させて色々な雑記を書いて行こうと思います。

 

今日は、長く使ってたマウスが壊れたので、新しく買ったマウスのレビューです。

 

1.バッファロー NEO FITマウス 無線 Mサイズ

長らく使ってたエレコム無線マウスが、完全に壊れてしまった為、買い替えです。

 

エレコムの物も4年ぐらいは使ってましたので、耐久性は十分でしょう。

 

f:id:marusan1:20180810112022j:image

こちらが今回購入した、buffalo NEOFITマウスです。

 

マウスは大きさや、手に馴染むかなど合う合わないが有りますので、一応電気屋に実際に触りに行きました。

 

2.buffalo NEOFITマウス 比較

 

f:id:marusan1:20180810112312j:image

 

左 壊れたエレコム

右 ネオフィットマウス

 

両方 無線 です。

 

エレコムで無線を使ってから、無線一択ですね。

ただでさえ机の上ごちゃごちゃになるタイプなので、有線だとじゃまくさいです。

 

無線だからって、メチャクチャ高くも無いし、カーソルの動きが遅れる事もないので、おすすめです♪

 

f:id:marusan1:20180810112907j:image

 

名前の通り、NEOFITマウスってだけあって、メチャクチャ手にフィットします!

 

色々触って、これが一番しっくり来ました(^^)!!

 

サイズも、S.M.L有るのですが、Lは大きくて即却下。

Sは手の中に収まる感じで悪くはないが、Mサイズの方が他のボタンなども気持ち良く押せたのでMサイズにしました。

 

大きな手の人はLで、小さめの人はSで、一般的な人はMでちょうど良いと思います♪

 

f:id:marusan1:20180810112709j:image

この、上部のコロコロ回す部分。

 

いいですねー。エレコムは結構ツルツルなんですが、NEOFITマウスは、微妙にギザギザになってて指の引っ掛かりが良いです♪

 

嫌な引っ掛かりではなく、気持ちよくコロコロ出来てページを下げて行くのが楽です。

 

f:id:marusan1:20180810113302j:image

 

絶対欲しい条件が、この サイドボタン でした。

 

進む戻る が親指で出来るのは超便利です!!

 

ここもかなり使うボタンですので、色々触ってNEOFITが良かったです。

 

あと違いで言うと、クリック感が優しいです。

 

エレコムは、「カチッ!カチッ!

NEOFIT「ぽちっ。ぽちっ。

 

イメージこんな感じです。

なんとなく伝わるでしょうか(^^)?

 

使い出すと静かで良いです。

 

f:id:marusan1:20180810113947j:image

前のエレコムは反応が悪かったのですが、ネオフィットにしてから、このマウスパッドもちゃんと反応していい感じ♪

 

手の疲れ激減です!!

 

わたしは、Amazonで評価がよいこいつを買いました

 

まとめ

かなり気に入りました!

 

正直、気に入らない部分が無いです!

 

手にフィットするし、欲しいボタンは付いてるし、静かだし、そんな高くないしコスパ良いと思います♪

 

無線マウス探してる人にはおすすめ出来る商品です(^^)♪

 

 では、また!

スポンサーリンク