超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

たぬき屋 北長瀬店 ざるうどんコシ強めで美味い!

どうも まる です。

 

暑い日が続きますね。

 

そんな時は、水でキュッとしめた【ざるうどん】食べたくなりますよね( ・∇・)?

 

つい先日、「新店舗 うどん ふじもと もちもち麺のうどん屋さん 」で釜あげを頂きましたが、うどんはほんと美味しいですよね。

 

岡山の老舗 たぬき屋の北長瀬店でざるうどんを食べに行ってきました。

 

1.たぬき屋 北長瀬店 セルフうどん

 

たぬき屋は、本店が大元にある老舗です。

 

支店として、北長瀬店が昨年前にオープンしておりました。

 

場所は、岡山の山陽本線 北長瀬駅の南口から南下した通り沿いに有ります。

 

ザクザクの南側ですので、すぐに見つかると思います。

 

f:id:marusan1:20180516113057j:image

この看板が目印です。

 

f:id:marusan1:20180516113142j:image

入口

 

2.ざるうどん 大 コシが強くて美味い!

 

店内入ると、順番待ちの列になってます。

 

わりと小さめな店内です。

 

天ぷらなども色々有って、どれも美味しそうです。

 

うどんのメインは、

  • かけ
  • ざる
  • ぶっかけ

とシンプルです。

 

わたしは、ざると決めていたので、ざる大を頼みました。

 

f:id:marusan1:20180516113933j:image

イワシバーグ 150円 が珍しかったので、食べてみることに。

あとは、ちくわ 100円を追加。

ざるは、席まで持ってきてくれます。

 

ざるうどん 大 470円 

 

合計で、720円でした。

 

いわしバーグが150円ですので、うどんにしてはちょっと高かったかな?って感じです。

 

f:id:marusan1:20180516113956j:image

美しい盛り付けです!!

 

盛り付けから美味しそうです!

 

しかも、結構量も有ります♪♪

 

メッチャ美味いです!がっつりコシが強くて、讃岐うどん!って感じです。

 

やっぱりこの讃岐のコシが好きだな〜って感じました。

 

コシ強めが好きな方は、好きだと思います。

 

一本一本も長くて、一本だとちょっと少なく二本つかんで食べるのが、ちょうど良い感じです。

 

量も結構有って、お腹いっぱいになりました♪♪

 

ちくわは、ちょっと時間が経ったのか、衣が硬くなっていてちょっと残念でした(T ^ T)

 

いわしバーグは、想像通りの味でいわし感満載です!笑

 

美味しいです♪♪

 

たぬき屋の 営業時間や地図はこちら

 

 

まとめ

 

スタッフさんの数も多く、手際良くうどんを運んだり、誘導したりしていました。

 

うどんはやはり回転が早いので、行列でもサクサク進みます。

 

さらっと本格的なうどんを食べたい人には、おすすめです♪

 

かけとぶっかけは、またリベンジ決定ですね♪

 

美味しいうどん屋さんでした( ^ω^ )

 

 

では、また!

スポンサーリンク