超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

うどん 松もと 中庄 天ぷらが揚げたてでメチャウマ

どうも まる です。

 

毎度おなじみ 岡山グルメ記事です♪♪

 

本日は、美味しいうどん屋さんの紹介です(^^)!

 

1.うどん 松もと 倉敷 中庄

 

岡山県倉敷市中庄にある うどん屋さんです。

 

倉敷駅から山陽本線で岡山方面に一駅の中庄にあります。

 

マスカットスタジアムの東の道を、北に行って左手です。

 

f:id:marusan1:20180518143604p:image

 

数年前にオープンしていて、行きたいと思っていたうどん屋さんでした♪

 

2.とり天ざるうどん 天ぷら出来立てでメチャ美味!!

 

平日の昼過ぎということも有り、お客さんは少なめでした。

 

f:id:marusan1:20180518143958j:image

f:id:marusan1:20180518144019j:image

メニューも豊富に有ります♪♪

 

初めてのお店でしたので、かけも食べてみたかったのですが、とり天ざるうどん 750円 が気になり過ぎて注文。

 

天ぷらは、注文を受けてから揚げるらしいです。

良いですね!!

  

注文受けてから揚げるから

  1. 間違いなく出来立てで美味しい
  2. 必要分だけ
  3. つまり廃棄が出ない

 

三拍子揃ってますね!!

 

素晴らしいやり方だと思います。

 

満席の場合は、時間かかりそうですけど、わたしはちょうど良いぐらいの待ち時間で来ました♪

f:id:marusan1:20180518144624j:image

メッチャ美味そうです♪♪

 

f:id:marusan1:20180518144722j:image

美しいうどんですね!

 

f:id:marusan1:20180518144749j:image

 

うどん 美味しいです(^^)!!

 

ガッツリ コシが強めって感じではなく、程よい感じにコシも有りもちもちしてて美味しいです。

シンプルなんですが、ずっと食べれる感じです。

 

f:id:marusan1:20180518145014j:image

とり天

 

さすが、揚げたての天ぷら!!

 

サックサクで美味いです!!すごく柔らかくて、サクッとかみ切れます♪♪

 

揚げたての天ぷらに勝る天ぷらは無いですね。

 

美味しかったです。

 

とり天ざるうどんおすすめです!!

3.うどん 松もと 営業時間や住所

 

関連ランキング:うどん | 中庄駅

 

 

まとめ

 

気になってた初めてのお店でしたが、人気店なのが納得の美味しさでした♪♪

 

メニューも豊富で、色々拘りも感じられました♪

 

でも、一番は美味しいものを食べてもらいたい。という想いで、丁寧に作られている事が感じられた所ですね。

 

天ぷらって揚げたてが美味いに決まってますからね。

 

もちろん、それが大変だから他店はやってる所が少ないのですが、そこに拘って美味しいものを出してる所がすごいです。

 

また、違うメニューを食べに行きたいと思います(^^)♪♪

 

中庄周辺でうどん屋探されてる方、一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

北長瀬駅周辺で、うどんならこちら

たぬき屋 北長瀬店 ざるうどんコシ強めで美味い!

 

では、また!

スポンサーリンク