超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

セブンイレブン チャーシュー盛 つけ麺 進化してた!

どうも まる です。

 

久しぶりにセブンイレブンのつけ麺を食べました(^ω^)!!

 

なんか以前と変わってますね(・∀・)?!

 

進化してました!!

 

セブンクオリティは日に日に高くなってますので、期待も大きいです♪♪

 

1.チャーシュー盛 つけ麺

 

 

 f:id:marusan1:20180524162836j:image

具材がチャーシューだけになってます。

 

『小麦香るもっちり太麺』って書いてます。

 

麺にこだわってる感じでしょうか(^^)

 

なんか、作り方も変わってました!

 

写真撮り忘れたのですが、麺が入ってる袋に小さい穴が空いてます。

 

麺を温めた後に、水で冷やしますよね?!

 

もちろん、皆さんザルでやるも思います。

 

しかし、このつけ麺は袋がザル代わりになります!!

素晴らしいです!

 

今まで、いちいちザルを出して使い、洗い物も増えてました。

それが無くなります。

 

ザルが無くても良いと言うことは、職場なんかでも食べる事が可能です!

 

炊事場に中々ザルは無いですからね!

 

そうゆう所をきちんと改良、バージョンアップしてくる所がセブンイレブンの良さです♪♪

 

2.セブンイレブン つけ麺 もっちり

 

f:id:marusan1:20180524165958j:image

やっと食べます♪スープには魚粉も追加されてます♪

 

具材がチャーシューだけってのは、やっぱり見た目的には寂しいですね。

 

前はメンマとか有ったと思います。

 

f:id:marusan1:20180524170116j:image

これがこだわってるっぽい麺です。

 

お、おおっ!!

もっちりで美味いです!!

 

レンチンした麺ですので、若干硬さの差など有りますが、十分美味いです😋!

 

でも、ちゃんと湯でやった方がより美味そうな気がします。

 

もっちもちで、美味しいです♪♪

 

しかし、わたしがこのつけ麺シリーズで好きなのはスープなのです!!

スープがマジで美味い!!お店と変わらないレベルです!

 

スープには、今までなかった後入れの魚粉が追加されてます(^^)♪♪

 

食べてみると、最初は濃縮されたしょうゆが来て、後で魚粉効果で、魚の出汁の味がしっかり来ます♪♪

 

クオリティ高くて、やっぱりスープ美味いです(^ω^)!!

 

ぺろっと食べちゃいました。

 

3.気になるカロリーなど

 

f:id:marusan1:20180524184637j:image

 

f:id:marusan1:20180524184715j:image

 

総カロリーは、583カロリーです。

 

麺とチャーシューしか無いので、野菜などと一緒に食べたいですね。

 

まとめ

 

新しく変わっていたつけ麺を初めて食べたのですが、今までのつけ麺より進化してました!!

 

セブンイレブンの努力を感じられる商品です。

 

さすがです♪♪

 

これからも美味しい冷凍食品に期待しています♪

 

チャーシュー盛 つけ麺 は間違いない美味さです(^^)!

 

 

では、また!

スポンサーリンク