超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

麺処 ぐり虎 本店 メチャうま鶏塩らーめん

どうも まる です。

 

岡山グルメ 続きます(^-^)/!

 

岡山にも美味しい店いっぱい有りますよ〜♪♪

 

県外からの旅行者にも勧めれるお店をどんどん紹介したいと思ってます♪

 

本日は、塩ラーメン好きなら一度は食べてもらいたいと思える、鶏塩らーめん の食レポです♪

 

1.麺処 ぐり虎 本店 (ぐりこ と読みます)

 

2018年4月に移転したばかりの、麺処 ぐり虎 本店さんに始めて行ってきました♪♪

 

なにやら、東京の有名店で修行した店主が地元岡山でオープンしたらしいです。

そうゆうの本当ありがたいです!!

 

岡山のシンフォニーホールから南に下って、あくら通りを東に入った次の十字路の右角に有ります。

 

ただ、あくら通りは逆側の一方通行ですので、注意してください。

 

f:id:marusan1:20180510160750j:image

これが目印です。

 

f:id:marusan1:20180510160845j:image

どんならーめんが食べれるのか分かるのは良いですよね♪♪

 

2.麺処 ぐりこ 店内

f:id:marusan1:20180510160944j:image

入ってすぐ左の券売機で食券を買います。

 

始めてだと気付かずに席につこうとしてしまいます。

 

  • 鶏塩らーめん
  • 醤油らーめん
  • 濃厚豚骨魚介らーめん(杯数限定)
  • つけ麺(杯数限定)

 

色々有りますが、ほんとどれも美味しそうです♪♪

 

塩ラーメン好きなので、鶏塩らーめん 750円 と 中盛 100円 合計 850円 を注文しました♪♪

 

f:id:marusan1:20180510161519j:image

アゴム、紙エプロン、言えば出してくれるみたいです。

サービス良いですね。

 

店内はオシャレで、音楽もオシャレなやつ流れてます♪

もちろん、女性一人でも全然入りやすいと思います♪

わたしが行った時も、女性一人客おられました。

 

3. 鶏塩ラーメン めちゃウマでした!

 

f:id:marusan1:20180510161758j:image

見た目からうまそうなラーメンです!!

 

チャーシュー、メンマ、ミズナ、白髪ねぎ、糸唐辛子、がトッピングでのっています♪

 

まずは、スープを。

 

メッチャ美味いです!!

 

鶏の味としっかりするんですけど、臭みとか全く無く、丁寧に手間暇かけて作られているのが分かります(^^)!

 

数種類の塩を使い、複雑なお味がします♪

 

f:id:marusan1:20180510162126j:image

もっちもち麺で、メッチャ美味いです!!

 

県外から、送ってもらってるみたいです。

 

f:id:marusan1:20180510164058j:image

チャーシューも肉厚で絶妙なバランスの仕上がりになってます。

 

二種類のチャーシューが入ってます。

 

すごく時間かけて作られていて、両方美味いです!!

 

まとめ

 

本当美味しい鶏塩らーめんでした♪♪

 

何回も通いたくなるお店でした!

 

しかも、ほんとどれも美味しそうだったので、全種類食べたいです♪♪

 

杯数限定の、濃厚豚骨魚介とつけ麺は絶対食べたいですね!!

 

岡山にも美味しいラーメン屋が多くて嬉しいかぎりです♪♪

 

岡山の人、岡山に来た方、市内で美味しい鶏塩らーめん食べたかったら、ぜひ寄ってみてください♪♪

 

麺処 ぐり虎  本店の住所や営業時間

 

スポンサーリンク