超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

麺屋 べんてん つけ麺 コスパ良し!

どうも つけ麺好きな まる です。

 

本日は、岡山グルメでつけ麺を紹介します。

 

つけ麺好き なら見てってください(^^)♪♪

 

1.麺屋 べんてん つけ麺

 

西川原のスタバのちょっと南に有ります。

 

斜め前には、ジョイフルなどが有ります。

 

f:id:marusan1:20180530204122j:image

 

駐車場も有りますので、車で来れます。

 

岡山は街中にラーメン屋も多いのですが、駐車場が有ると車移動の時などには利用しやすいです。

 

2.つけ麺 中盛り 300g

 

中はテーブルとカウンターで、昼時というのも有り、お客さんも多かったです♪

 

看板にも【つけめん】と書いてますので、こだわってると思って良いかと。

麺は自家製麺。

製麺機も入り口入って、すぐ右に見えます。

 

 

f:id:marusan1:20180530204327j:image

一応、中華そばなどもあるのですね。

 

しかし、口はつけ麺になってますので、つけ麺の中盛り 770円を注文しました。

 

f:id:marusan1:20180530204757j:image

おおっ!麺ガッツリある!!

 

セブンイレブン チャーシュー盛 つけ麺 進化してた!

以前食べたセブンイレブンのつけ麺には無い量ですね。

 

セブンも、量のバリエーションがあったら良さそうですけど、中々難しいんでしょうね。

解凍の問題も出てくるでしょうし。

 

f:id:marusan1:20180530205109j:image

麺は中太で、ザ つけ麺!って感じです。

 

f:id:marusan1:20180530205155j:image

味玉もついてます♪

チャーシューとメンマも入っていました♪♪

 

美味いです😋❗️❗️

 

王道なつけ麺!って感じです♪♪

 

麺はそこまで固くはなく、もちもちです♪

 

スープも美味しくええ感じに麺にからまります♪

 

300g って結構多いですね!!

 

お腹いっぱいになって、大満足でした(^^)!

 

3.麺屋 べんてん 営業時間や場所など

 

関連ランキング:つけ麺 | 西川原駅

 

 

岡山大学、運動公園近辺でつけ麺屋探してたら、その辺りから車なら5分ぐらいですので、おすすめです♪

 

山陽本線の、西川原・就実駅の近くですので、歩いても行けます。

 

 

まとめ

 

初めて行きましたが、自家製麺で美味しいつけ麺でした♪♪

 

770円であれだけ色々具材も有るつけ麺食べれたら、コスパ良い!!

 

店員さんの対応も良かったです(^^)♪

 

岡山グルメ 美味しい所、行ってみたい所、まだまだ有りますので、どんどん紹介して行きたいと思います😆

 

 

ぐり虎にも数杯限定のつけ麺あります

麺処 ぐり虎 本店 メチャうま鶏塩らーめん

 

岡山で 家系なら成瀬家

家系ラーメン 成瀬家 岡山」 

 

 

では、また!

スポンサーリンク