超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

家系ラーメン 成瀬家 岡山

どうも まる です。

 

今日は、前から行きたかった2017年7月7日に岡山にオープンしていた【家系ラーメン 成瀬家】のレビューです♪♪

 

岡山で美味しいラーメン探してる人なら、見てってください(^^)♪

 

1.家系ラーメン とは?

 

岡山には家系ラーメンは少ないので、岡山人はそもそも家系って何?!って人が多いと思います。

家系ラーメンとは、横浜が発祥の地で、豚骨醤油ベースで、太めのストレート麺

ほうれん草チャーシューのり、をトッピングされたラーメンが、家系ラーメンと言われるものです。

その他色々トッピングは有りますが、基本はこれになります。

 

 味の濃さ、スープの脂の量、麺の硬さをお好みで調整出来るお店が多いみたいです。

 

2.家系ラーメン 成瀬家 

 

オープンしてから1年経ってないぐらいですね。

初めて行きました♪

初めてのラーメン屋ってドキドキしますよね!!

 

f:id:marusan1:20180429150426j:image

上り線のバイパスから見えるこの看板が目印です♪♪

 

入って券売機で食券を買います。

 

レジよりスムーズで良いですね!

 

f:id:marusan1:20180429150512j:image

味玉付き ラーメン 並 800円

 

完ぺきなる 家系ラーメン ど定番ですね!

太麺ストレート、ほうれん草、チャーシュー、のり。

 

まずはスープを、、、

 

美味い(^ω^)!!!!

 

豚骨醤油ベースですが、何か凄く複雑な味わいがしてとても美味しいです♪♪

太めのストレート麺、モッチモチで美味いです!食べ応え有ります♪♪

チャーシューは、結構厚さが有りましたが、すごく柔らかくて、女性でも子供でも食べやすいです。

ほうれん草は、サッパリと箸休め的な感じで良し!

味玉も、半熟ではなく中もしっかり味がついてて美味しかったです。

 

バランスの取れた一杯のラーメンでした!!

 

成瀬家さんでも、[麺の硬さ、味の濃さ、脂の濃さ]選べます。

 

わたしは全て普通で頼みましたが、みなさん好き好きに調整している感じでした。

 

土曜日とはいえ、昼過ぎの14時ぐらいに行ったのですが、何名か並ばれていましたし、その後ずっと行列でした。

 

行列も納得の美味しさでした♪♪

 

 

3.成瀬家 営業時間や場所

 

営業時間
11時00分~14時30分
17時30分~21時00分

 

場所は、岡山の街中では無く、2号バイパスの早島インターの少し東です。

倉敷のマスカットスタジアムから、南に行ってマクドナルドが有る2号バイパスの交差点を左に曲がってすぐ左手です。

 

電車でも行けない事は無いのですが、駅から少し遠いので、車かバイクなどで行くのがおすすめです。駐車場は何台か止まれます。

 

f:id:marusan1:20180429150426j:image

この看板が目印です。(大事なので2回目です)

 

東京の家系ラーメン 武蔵家 で修行した店主が、なんで岡山でしかもわざわざこんな所でオープンなんだっ?!って思いましたが、岡山の街中の駅近とかより良いと思いますね。

 

テナント料は間違いなく安いし、近くには大きなパチンコ屋も有り、なんてったって目の前は2号バイパスです。

2号線と言えば、長距離トラックの運転手なども一日中走ります。

 

まぁ、もちろん24時間営業ではないのですが、あのラーメンは、疲れた身体に染みると思います♪♪

パチンコ屋も人が多いので、パチンコ屋から流れて来る人も多いと思います。

パチンコ屋の飯は高いし美味しくないですからね。

 

岡山にも、こうやって本場の味で勝負するラーメン屋さんが出来て来ています。

 

本当に嬉しいかぎりです♪♪

 

豚骨醤油ベースは、岡山人も馴染みが有るので、その点も良いですね!

 

間違いなく東京や大阪みたいな都会では、いつも行列待ちが凄いラーメン屋になってると思います!!

 

本当に美味しかったです!!

 

こんな美味しいなら、もっと早く行けば良かった!笑

 

数は少ないですが、それなりに新店舗などもオープンしてますので、どんどん新店舗など岡山グルメも紹介して行こうと思います(^^)!!

 

なんせ、騙されたと思って一回言ってください。

 

うまいです!!

 

では、また!

 

その他の岡山グルメ記事♪♪

日生 カキオコ おすすめ店

スポンサーリンク