超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

amzonプライムビデオ見るなら、fire TV stickが最高!!

どうも まる です。

 

amazon プライムビデオ って知ってます??

 

CMもバンバン流してるので知ってる人が多いと思いますが、知ってても言いたい。

 

めっちゃ良いです。

 

 ドキュメンタルなどが有名ですね。

 

アマゾンのプライム会員になってたら、無料でたくさんの動画や映画を見る事が出来ます。

 

わたしも最初は、スマホのアプリで見ていました。

 

ただ、やっぱりスマホ画面だと小さいんですよね

映画とか特に。

 

迫力あるアクション映画だとどうしても迫力に欠ける。

 

今の時代は家にテレビ無い人も多いですが、うちにはまだ有ります。

 

やっぱり映画はテレビ画面ぐらいの大きさで見たいですよね?

 

何か良い物はあるのかな…?

 

あるんですよ!! アマゾンに!!!

 

 それがこちら 

 

fire tv stick と言って、こいつを自宅のテレビに接続させるだけ。

 

f:id:marusan1:20190208144109j:image

HDMI端子に接続するだけなので誰でも出来ます。

 

家にネット環境があれば、あとはWi-Fi設定も簡単に出来ます。

 

アレクサ対応なので話しかけて検索もかんたん。

 

しかも、こいつはプライムビデオだけでは無いのです

 

アプリを入れれますので、契約をすれば他の動画サービスのHuluなども見れます。

 

我が家はAbema TVなどのアプリを入れています。

 

実際、プライムビデオだけでめちゃくちゃ数あるので、見たい物はいくらでもあります。

 

家族別、見ているプライムビデオ

【 わたし・ハリウッド映画 】

少し前の作品などかなりありますので、全く飽きずに見てられます。

何が良いって、一つの映画を見終わったら、勝手に自分好みの映画を探してくれています。

自分で、あれが見たい!って検索するわけじゃなくて、「次はこれなんかどう?主役だった俳優の作品はこれもあるよ!」って感じで、画面上に出てきます。

 

探す手間もなければ、自分が知らなかった作品も見つかります。

 

映画見たいけど、どれが良いかな~って人に持ってこいです♪

 

【 妻・海外ドラマ、映画 】

一番見ているのは、海外ドラマですね。

映画も見てるには見てますが、映画はどうしても時間が長いじゃないですか?

だから、家事の合間のちょっとした休憩などで見ていますね。

 

主婦の方は、スキマ時間が短いので、上手に見ていると思います

 

夜などちゃんと時間が有る時に映画は見ていますね。

 

【 息子・子供向け映画 】

意外に助かったのが、子供向け映画などの豊富さ♪♪

 

どうしても地上波で録画したテレビや映画って、何回も見るから飽きるじゃないですか?

子供向けの映画も毎年のように新作が出ていますので、過去作品がめちゃくちゃあります!!!

しまじろう、トーマス、忍たま乱太郎ドラえもん、などをよく見ています♪♪

 

見たことないし、映画だからストーリーも楽しいしで、子供は食いつくように見ています。笑

 

まとめ

実は、自分しか使わないかなと思いながら、fire TV stick 買ったのでが結果的に家族みんな見てます。

しかも、各自好きな動画を。

 

4980円 出す価値めちゃくちゃ有ります!!

 

最近買ったもので、一番良いですね!!

 

迷ってる方いたら、超絶おすすめします!!

 

アクション映画などは、スマホ画面より圧倒的に楽しめます♪♪ 

 

 

毎日の楽しみが増える事間違いなしです!!

 

amzonプライムビデオ見るなら、fire TV stickが最高!!

 

では、また!

 

スポンサーリンク