超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

FJクルーザー雰囲気崩さず US純正 TRDカスタム

どうも まる です。

 

今日は FJクルーザーのホイールカスタムの記事です。

 

FJ乗りのみなさんはカスタムも好きだと思いますので、参考になれば幸いです。

 

1.FJクルーザー USトヨタ TRDホイール

今回カスタムのメインのホイールとタイヤ交換です。

 

純正は17インチの鉄チンホイールでした。

 

f:id:marusan1:20190210162056p:image

 

やっぱり、ごついタイヤとかはかせたいもんです。

 

ホイールは、マッドブラックが希望で最終候補がこの二つ。

 

 

TRD マットブラック 17インチ

 

 

TRD マットブラック 16インチ

 

17インチの方なら、純正タイヤも組み替えれば使えます。

 

タイヤがぼてっとしているのが好みだったので、最終的には16インチのTRDに決定!

 

 

ちなみに17インチの方は、純正のホイールナットが使えるのですが、16インチの方はナット穴の内径が小さい為、下のUSトヨタのTRDビードロックホイール用 ロックナット付きナットが必要です。

 

 

 

ホイールが決まれば、次はタイヤです。

 

2.BFグッドリッチ 285/75R16

 

やっぱりホイール変えたらごついタイヤ履かせたい!!

 

タイヤの横の文字が白いホワイトレターにも憧れる!!!

 

タイヤメーカーは、人気のBFグッドリッチのオールテレーンに決定!

 

マッドテレーンの方が、よりワイルドにはなりますが街乗りがメインですのでオールテレーン一択です。

 

あとはタイヤサイズです。

 

ここで結構悩みました。

 

285/75R16だとハンド切った時に、タイヤハウス内の出っ張りに当たるという情報が多数。

 

2インチリフトアップしてる人でも当たると。

 

当たるのも嫌ですし、なにより純正の雰囲気はあまり崩したくなかったので、275/70R16も検討したのですが、最終的には、265/75R16にしました。

 

3.USトヨタ純正 スペアタイヤカバー

 

FJクルーザーの純正バックカメラは、スペアタイヤの真ん中に取り付けられています。

 

このUS純正カバーなら、そのまま使えます。

 

取り付けも簡単♪

 

4.FJクルーザー TRD取り付け ビフォーアフター

f:id:marusan1:20190210155756p:image

カスタム前の純正鉄チンホイール

 

 


f:id:marusan1:20190210155820p:image

純正スペアタイヤカバー

 

 


f:id:marusan1:20190210155803p:image

TRD 16インチ ビードロックスタイル 

 

いかつくワイルドにイメージチェンジです♪

 


f:id:marusan1:20190210155835p:image

BFグッドリッチ265/75R16 オールテレーン KO2

 

タイヤもゴツゴツでかっこいいです!!

 


f:id:marusan1:20190210155812p:image

US純正 スペアタイヤカバー

渋い!!マットブラックで良い感じ♪

 


f:id:marusan1:20190210155827j:image

気になってた、みなさまが当たる場所です!!

 


f:id:marusan1:20190210155831j:image

見事にかわしています!!

隙間は1センチちょいだと思います。

 

こりゃノーマル車高だと285は、絶対当たりますね。

 

  まとめ

FJはカスタムの幅は広いと思いますので、愛車を好きなようにカスタム出来ます。

 

今回は、がっつりリフトアップするとかではなく、あくまでもノーマル車高で、FJ本来の純正の雰囲気をあまり崩さない様にカスタムしました。

 

あんまり大きいタイヤ入れたりはしたくないけど、せっかくならブロックタイヤはかせたい。純正鉄チンホイールを交換したい。みたいなFJ乗りに向けて記事を書きました。

 

このタイヤサイズならハンドル切っても、まず当たる事はありません。

 

純正の雰囲気を崩したくない人にもってこいの仕様です。

 

USトヨタ純正のTRDですので価格は張りますが、安心ですし、なによりかっこ良いです!!おすすめです!!

 

 

 

以下、今回購入したもの

 

 

 

 

 

 

楽しいFJライフを!!

 

では、また!

スポンサーリンク