超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

最上稲荷 うどん おおもり

どうも まる です。

 

また、うどん屋さん記事です。

 

岡山で有名な最上稲荷から国道180号線に出た所にあるうどん屋さん『 おおもり 』です。

 

1.手打 うどん おおもり 

かなり昔から存在は知ってましたが、食べた事は有りませんでした。

 

ただ、なんとなくいつもお客さんが多いのは、感覚的に分かっていました。

 

f:id:marusan1:20190205143859j:image

 

この日も平日ですが、お昼時という事もあり駐車場も満車です。

 

雰囲気は老舗感ぷんぷんです。

 

f:id:marusan1:20190205144057j:image

期待大で入店です。

 

席も結構有りましたが、かなり埋まりぎみです。

 

私は1人でしたので、真ん中の縦長カウンターテーブルで相席。

 

2.おおもり かけうどん 390円

初めてのお店では、シンプルに『かけ』が食べたくなります。

 

f:id:marusan1:20190205144329j:image

かけ 390円

 

やっす!!しかも、見た目から量も多いのがうかがえます!

さすが、おおもり!!

 

そして、なにより着丼がメッチャ早い!!

 

満席にも関わらず、2分ぐらいで出てきた気がします。

 

麺はちょっと細めのモチモチ麺で美味い😋!!

 

ガッツリとコシがあるタイプではないが、これはこれで美味しいです♪♪

 

出汁もしっかりきいてて美味いです♪♪

 

てか、本当に量多いです!!笑

 

これだけ量あって、この美味さで390円!!

 

コスパ良すぎです!!

 

ひっきりなしに注文が入ってましたが、注文が多かったのは、【肉うどん】【天ぷら うどん】でしたね。

 

この二つは、注文する人メッチャ多かったので、人気メニューだと分かりました。

 

つぎは【肉うどん】食べてみようと思います♪♪

 

おおもり うどん 営業時間や場所

 

 

まとめ

 

今まで知ってても入った事無かったお店の一つです。

 

いや〜美味しかったですね。

 

知ってるからと食べた気になるのは、大きな間違いですね!

自信を持っておすすめ出来るお店がまた一つ増えました(^^)♪♪

 

最上稲荷に、出かける際はぜひ行ってみてください♪♪

 

 

こちらのうどん屋もおすすめです♪

・総社で一押しうどん店なら「総社 よこた かけうどんコスパ最高

・県立図書館近くなら「うどん とよ香 絶品 日替わり定食

・児島周辺なら「児島で人気のうどん 松家製麺 細麺でもしっかりしたコシで美味い!

 ・倉敷中庄のうどんなら「うどん 松もと 中庄 天ぷらが揚げたてでメチャウマ

北長瀬駅周辺なら「たぬき屋 北長瀬店 ざるうどんコシ強めで美味い!

・岡大周辺なら「新店舗 うどん ふじもと もちもち麺のうどん屋さん

 

 

では、また!

スポンサーリンク