超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

Chia Te パイナップルケーキ 台湾土産でもらった♪

どうも まる です。

 

たまには、セブン以外のスイーツも。

 

台湾に行きまくってる友人が、一番美味いと言っていた台湾土産で有名な【パイナップルケーキ】のレビューです。

 

1.Chia Te パイナップルケーキ 台湾土産

 

台湾土産と言えば、パイナップルケーキ!!みたいですね!!?

わたしは知りませんでした!

 

東京土産と言ったら、東京ばな奈的な立ち位置でしょうか?

 

台湾に最近行きまくってる友人が、毎回違うパイナップルケーキを試しに買って帰るみたいですが、これが一番美味しかったらしいです。

 

2.パイナップルケーキ 食べてみる

 

f:id:marusan1:20180428221012j:image

パッケージ。

右の縦の漢字が、[パイナップル]です。、

カタカナ表記も有りますので、親日だからなのか、日本人観光客向けなのかって所でしょう。

 

f:id:marusan1:20180428221553j:image

ウラ面。

 

f:id:marusan1:20180428221649j:image

いっつも撮る前にかじっちゃう!!笑

 

うまーーーー!!!!

 

海外のお菓子って、甘ったるしかったり、味薄かったりで、微妙なのが多いイメージですが、これは全然違います!!

 

日本人に合わせて作ってるんじゃないかと思うくらい、日本人が好きそうな味と言うかそんな感じです♪

 

ケーキ部分は、しっとりしてて全然パサパサしてません。

ちゃんとケーキ!って感じです。

 

友人は、他のはパサパサしてるのが多いと言っていました。

 

中の部分も、しっかりパイナップルの繊維感まで感じれる程で、程よく甘くて美味しいです♪♪

 

f:id:marusan1:20180428222214j:image

餡の量も、ええ感じです。

ケーキとのバランスが良いです。

 

奥さん用にと、もう一個もらって帰ったのですが、奥さんにも好評でした。

 

台湾は料理が美味しいのは知ってましたが、スイーツやお菓子も、本当美味しいらしいです♪♪

 

台湾、、、行くしか無いですね!!

 

友人曰く、『岡山から東京行くのと、ほとんど変わらんから!』って言ってました。

 

確かに!!!

 

本当、軽いノリで海外にも行ける様になったので良い時代になりましたよね。

 

世界には、まだまだ自分知らない料理や美味しい食べ物が有ると思いますので、もっともっと食べたい!!と今回思いました(^^)!!

 

まとめ

  • 海外のお菓子だからってなめちゃダメ
  • パイナップルケーキ美味い
  • 皮はしっとり 中は程よく甘くて 美味
  • 土産はこれ買えば間違いないと思う
  • 台湾に行きたくなった

スポンサーリンク