超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

過去に作った DIY作品をリメイク

どうも まる です。

 

戸建賃貸に引越し中で、徐々に新しいお家を使い勝手良いようにやっていってます。

 

今回は、前のアパートでDIYで作っていた食洗機の台をリメイクしゃうぞ!!って話。

 

では、どうぞ。

 

1.過去にDIY で作った台

 

f:id:marusan1:20180425161513j:image

過去に作ったやつなんで、使用感有りですいません。

てか、作品ってレベルでは無いですね。笑

 

前アパートでは、この向きで隙間にすっぽり入れて使ってました。

 

f:id:marusan1:20180425161716j:image

横向きに使おうとすると、びみょーーーっにサイズが大きい!!

 

縦向きで使えば済む話なのだが、せっかく幅もある事ですし、横向きで使いたい。

 

f:id:marusan1:20180425161839j:image

こんなイメージですね。

 

2. DIY リメイク

 

つーわけで、この台をリメイクします。

 

f:id:marusan1:20180425162033j:image

ちょっとだけサイズを小さくします。

ノコギリでざくざく切ります。

 

f:id:marusan1:20180425162112j:image

バラしますが、必要最低限の台ですので、サクサクバラせます。

 

あっ、電動ドライバー有るとめっちゃ楽ですので、おすすめです!!

 

これが有るから、リメイクやる気にもなります。

 

f:id:marusan1:20180425162242j:image

完成。

 

全く変わり映えしない。笑

 

3.食洗機 設置 DIY

 

f:id:marusan1:20180425162330j:image

おおっ!いい感じに収まってます(゚∀゚)!

 

まぁ、測ったので当たり前ですが。

 

そのまま食洗機を設置します。

 

食洗機には、アース線が有るのですが、近くのコンセントにはアース線を付ける所が無い!!

 

そのままでも使えるけど、やっぱり子供もいるし、安全に使いたいですよね?

 

f:id:marusan1:20180425162639j:image

事前にこいつをアマゾンさんで買っておきました。

 

ビリビリガード

アース線が無いコンセントでも、こいつを付けたらアース線を付けなくても、漏電を感知したらこいつが電源を落とすって仕組みです。

 

送料込み 2148円でした。

 

使わないに越した事は有りませんが、備えあればなんとやらです。安全第一です。

 

f:id:marusan1:20180425163138j:image

取り付けしたら、こんな感じ。

 

テストボタン押したら、バチっと落ちます。

 

下側に、もう一ヶ所コンセント挿せます。

 

 

3.DIY 食洗機台 設置 完成

 

f:id:marusan1:20180425163319j:image

はい!完成!!

良い感じ( ^ω^ )!!

 

空いてたスペースを有効活用出来ました。

 

後で、奥さんが防水のシートなどを貼ってくれるみたいです。

 

早速、食洗機を回してみましたが良い感じです♪

 

まとめ

 

過去に作ったDIY作品などのメリットに

 

リメイク しやすい!!

 

って事に、今回は気付かされました!

 

買った物は

『あれ?サイズ合わないな?じゃー、ちょっとサイズ小さくする??』なんて、中々難しいです!!

 

でも、これぐらいの物なら

『あれ?サイズ合わないな?じゃー、ちょっとリメイクしちゃう?』ってなるわけです。

 

しかも、今回はネジ、クギなど全て再利用ですので、かかった費用は0円です!!

 

コスパ最強です!!

 

0円でリメイクして、思った物が再び作れるってのは、DIYの特権ですし醍醐味です!!

 

みなさんも、DIYで過去に作った物をリメイクして、再び好みの物を作ってみてはいかがでしょうか(^^)?

 

DIY は、正解は無いので気楽に作れます♪♪

 

電動ドライバーは、優れものですので、超絶おすすめします!!

 

 

 

 築古の和室にシーリングライトの取り付け記事はこちら♪

築古戸建賃貸のシーリングライト 取り付け方

 

洗濯物干し場の快適グッズ紹介記事はこちら♪

洗濯物干し場の不満を踏み台が解消

 

 

では、また!

スポンサーリンク