超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

PCX 125 試乗レビュー 快適そのもの!

どうも まる です。

 

超絶雑記ブログなので、ほんと何でも書きます。笑

 

わたしは、無類のバイク好きです。

 

どれくらい好きかと言うと、冬でもガンガン気にせずに乗ります♪♪

 

所有バイクなどは、また機会が有れば上げて行こうと思います。

 

今回は友人が、PCX 125 を買ったので、乗らせてもらいました。

 

しかも、今月出た新型のPCX 125 も買ったらしいです!!

 

バブリーーーー!!

 

 

持ってたやつは下取りに出すらしいので、乗り比べてみたかったので、半日借りる事に。

 

f:id:marusan1:20180410142659j:image

 

スクーターって、マジェスティ250 以来です。

 

f:id:marusan1:20180410142758j:image

前から。125らしくシュッとしてますね!

ライトはLEDでかっちょいい感じ!

 

 

f:id:marusan1:20180410142850j:image

白と黒のバランスが良い感じ♪

 

f:id:marusan1:20180410142942j:image

ニケツも余裕なシートっぽい♪

 

f:id:marusan1:20180410143025j:image

テール周りもシュッとしてカッコ良い感じ!

 

f:id:marusan1:20180410143059j:image

メーター周り

 

f:id:marusan1:20180410143128j:image

良いですね!シガーソケットも付いてます♪

 

f:id:marusan1:20180410143155j:image

荷物もいっぱい入りそうです♪

 

 

早速乗る事に。

 

まず、軽い!!

 

女性でも余裕で乗れそうです!

 

そして、スタートダッシュ速い!!

 

ビックスクーター特有のスタートのモッタリ感、、、、全然無いです!!

 

小回りも利く!!

 

ひょいひょい曲がれるし、良いです!

 

リヤブレーキちょっと弱いかな?って思ったけど、フロントブレーキがっちり効きます!!

 

フロントがこれだけ効けば、不自由なく止まれます。

 

そしてなによりこのバイク

 

アイドリングストップ 付いてます!!!

 

信号待ちで、スッと止まります。

 

ブレーキを握ってないとダメとかでも無いです。

 

青信号になり、アクセル回すと同時にエンジンも再始動!!

 

ストレス無く、スタート出来ます!!

 

ここで1〜2秒かかったら、かなりストレス感じると思います。

 

先頭にいれば、後ろの車両などの事も気になると思います。

 

しかし、そんな心配は一切無いです!!

サクッとかかって、ダーーーーッン!!!って感じの加速。

 

そうそう!

 

スタートダッシュ後の、加速もかなり良いです!!

 

グングン伸びるし、車体もすごく安定しているので、不安は有りません。

 

んー、時代は進化してますね。

 

昔のマジェスティなどは、どこか足がフワフワしてて、加速してても何か不安な感じでした。

 

スタートも遅かったし。笑

 

PCX 125 は良いバイクですね。快適そのもの!

 

言い忘れてましたが、音もメッチャ静かです。

 

住宅街でも、気にせず夜出かけれるレベルだと思います。

それぐらい静かです。

 

・街中を走る事が多い

・狭い道を走る事が多い

・車が多い所を走る事が多い

・スクーターが良い

 

こんな人にピッタリなバイクだと思います(^ω^)

 

125ccまでは、保険料も安いですしね♪♪

 

125のスクーター欲しい人にはもってこいだと思います。

 

新型のPCX 125 来たら、また乗らせてもらってレビュー書いてみたいと思います。

 

ちなみに、新型は新車で30万ちょいだそうです。

今回のPCX 125も30万ちょいだったそうです。

 

わたし的にはコスパ良いと思います(^^)!!

 

 

この後のモデルとの比較レビューはこちら

旧型と新型 PCX 125 乗り比べレビュー

 

 

 

それでは、また!

スポンサーリンク