超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

SUPER GT 500 300 岡山国際サーキット

どうも まる です。

 

今日は、親戚からチケットを頂けたので、岡山国際サーキットに スーパー GT を観戦に行きました(^^)!!

 

f:id:marusan1:20180408215547j:image

 

まぁ、レース内容などは好きな人はちゃんと調べると思うので、わたしは国際サーキットに来る時の注意点などを書きたいと思います。

 

なぜなら

 

今日かなり失敗したので!!

 

結論から先に言いますと

 

・会場入りは早い方が良い

 

てか、ぶっちゃけ注意点はここが最大です!

 

今回決勝が始まるのが、14時40分〜

 

到着予定時刻を11時にしておりました。

 

いつも止めれる様な駐車場はどこも満車で、、、

 

まさかの15キロ先の河原に止めるハメにΣ(゚д゚lll)

 

メッチャ遠いです!!

 

まぁ、無料のシャトルバスが出てるので、まだ良いですが、もちろんそこも行列。。。

 

1時間以上行列を待ち、、、

 

会場に入ったら、なんと13時過ぎ!!

 

2時間かかってます。

 

その時間かかるなら、早く来て中で2時間過ごした方が楽しめます。

 

今回はそこが一番の失敗でした。(何回も行ってるが、そんな所まで駐車場が無かった事は1度も無い)

 

決勝に間に合ったので、良しとしましょう。

 

f:id:marusan1:20180408221707j:image

色んな所に移動しながら観戦して、楽しめた一日でした♪♪

 

帰りに車見たら、ほとんど県外ナンバーでした。

 

ビックイベントのsuper GT には、それだけ人を呼べるパワーが有ると思います。

 

車好きなら興奮する事間違いなしです!!

 

一度、岡山国際サーキット に遊びにお越しください♪♪

 

会場入りは、早めが良いですよ!!

 

早く来た分、会場を練り歩いたりしながら、色々楽しみましょう。

 

ではまた。

 

スポンサーリンク