超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

新入社員 今後の意識の持ち方

どうも まる です。

 

4月になり最初の週末ですね。

 

新入社員の方は、どんな感じの週末でしょうか?

 

ワクワクしてますか?

 

おや?なんだか思ってたんと違うぞ?

 

色々感じる事はあると思います。

 

大企業、公務員になったから一生安泰というのは幻想です。

 

これからのビジョンを自分でしっかり考える事をおすすめします。

 

新入社員でもです!!

 

人生は1回です。

 

肌感覚でなんか合わないな。。。ってやつは、大体合ってます。

体は正直ですね。

 

一つの会社に依存せず、いつでも飛び立てる(退職)感覚を持ち、着々と準備しておくべきです。

 

収入源が一つしかないのも、リスクです。

 

最低3つの収入源が有れば、依存しなくなるしリスクヘッジ出来ます。

 

これからの時代は、会社ではなく個人の時代です。

 

会社から仕事をもらって給料をもらうのではなく、直接お客さんに価値を提案してお金を頂く事を目指すべきです。

 

副業で独立、ブログ書いて独立、ほんと今は色々方法は有ります。

 

ぼやっとしてると、会社の駒として使いまくられるだけです。

 

意識して日々生きましょう!!

 

新入社員に向けて書いてますが、自分にも言い聞かせる為に書いておきました。

 

人生は1回です。

 

楽しんで生きましょう!!!

 

スポンサーリンク