超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

日生 カキオコ おすすめ店

どうも まる です。

 

わたしは 岡山県民 です。

 

岡山が誇れるB級グルメと言えば、、、

 

 

そう!牡蠣!カキオコです!!!

 

 

大好きなカキオコの食レポです♪♪

 

岡山で牡蠣と言えば有名な所は 『日生』ひなせ と読みます。

 

あと、倉敷方面の『寄島』ですね。

 

B級グルメの カキオコ が有名なのは日生です。

 

町を上げてやってるので、そこら中に カキオコ ののノボリが有ります。

 

同じ漁港で上がってるので、牡蠣自体には大差無いと思います。

 

違いで言えば、お店ごとの味だったり雰囲気だったり。

 

その中でもおすすめなのが、【 浜屋 みっちゃん 】

 

f:id:marusan1:20180406125308j:image

 

どうでしょうこの抜群な雰囲気。。。

 

老舗感プンプン出てます!!

 

店内は、真ん中に鉄板があるだけのシンプルな作り。

 

鉄板を囲うようにしてみんなで食べます。

 

この日は平日昼前というのもあり、サクッと入れました。

 

メニューは、カキオコ以外も色々有ります。

 

わたしはいつものカキオコを注文。

 

f:id:marusan1:20180406125850j:image

 

目の前ですぐ焼き始めてくれます。

 

f:id:marusan1:20180406125913j:image

 

見てください!!この牡蠣の量!!

鷲掴みで牡蠣投入です!!

 

わたし調べでは、他店に比べ牡蠣の量が1番多いと思います。

 

出来上がる工程を目の前で見るだけで美味しそう過ぎる!!

 

f:id:marusan1:20180406130138j:image

 

はい。完成!!

 

う、美味そう!!

 

一個向こうは、牡蠣モダン にしてましたね♪(牡蠣モダンは麺入り)

 

まぁ、わたしここのカキオコ好きなんで毎年シーズンには食べてるのですが、やっぱり美味しいですね!!

 

生地自体は、関西よりは広島系ですので、キャベツが多いです。

 

生地が無い分、しっかり牡蠣を味わえれます。

 

なんてったって、ガッツリ牡蠣入ってますから!!

 

食いながら、まだ牡蠣出て来る!まだ出て来る!!って感じです。

 

マジで美味すぎます!!!

 

しっかり焼かれているが、全く身も小さくなっていません。

 

どこぞのスーパーの水入りの牡蠣とは、質が違います。

 

牡蠣好きには、たまらない一品だと思います。

 

マヨネーズや、一味もテーブルに有りますので、味変しながら食べれます。

 

そして、量多いです。

 

お腹パンパンになります。

 

しかも、普通のお好み焼き屋みたいに、『鉄板の火お切りしときますね〜♪』ってやつ無いです。

 

なぜなら一枚物の鉄板だから!!

 

つまり、暑い!!笑

 

食べてる間にも、自分のカキオコは鉄板の上ですので焼かれて行きます。

 

しかも、次のお客さんが待っていれば、焼き始めます。

 

暑いです!!笑

 

これがお店のアジってやつです。

 

チェーン店のお好み焼き屋では、まずありえない風景です。

 

でもやっぱり、フーフーしてハフハフ言いながら食べるカキオコは最高です!!!

 

牡蠣好きなら、食べる価値有りでおすすめです(^^)

 

岡山、日生に立ち寄った際は、ぜひカキオコを食べてみてください♪♪

 

ちなみに、牡蠣のシーズンは4月いっぱいだそうですが、組合が瞬間冷凍した物をカキオコ店は買うらしいので、一年中美味しいカキオコが食べれるそうです。

 

ハイシーズンは、1月〜4月です。

 

ハイシーズンは、行列が半端ないので、平日に行くか、時期をズラすのをおすすめします。

 

岡山にも美味しい物はたくさんあるので、美味しかった物をブログで上げて行こうと思います。

 

それで、少しでも岡山が盛り上がれば良いなと思ってます♪♪

 

では、また。

 

 

浜屋 みっちゃん

https://s.tabelog.com/okayama/A3305/A330501/33000461/

 

その他の岡山グルメ記事です♪♪

家系ラーメン 成瀬家 岡山

 

 

スポンサーリンク