超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

車を高く売るタイミング

どうも まる です。

 

私は、現役車屋でもあります。

 

今回は、【 プロが教えるカ車を高く売るタイミング 】についてご紹介したいと思います。

 

結論から言うと、有ります!

 

車なんて、購入からずーーーーーっと、価値は下がって行くと思いませんか?

 

もちろん下がっては行くのですが、中古車相場も波が有ります。

その波にうまい事乗せて売れば、高く売れます

 

それでは、いくつか有りますので見て行きましょう。

 

1.時期によるタイミング

車の繁忙期は、1月~3月が一番市場が動くタイミングです。

4月から、新入社員や引っ越しなど、ライフスタイルが大きく変わるタイミングですので、車需要が上がります。

 

どうしても必要なパターンが多いので、車屋は多少高くても仕入れをします

 

つまり、そのタイミングで売ると高くなる可能性が有ります。

 

2.乗っている車の型落ち前に売る

2つ目は、現在乗っている車が型落ちになる前のタイミングで売るという事です。

 

このパターンは、現在乗っているのが最新の型の人は特に注意したい所です。

 

何代も前の中古車ならさほど変わりませんが、新型が旧型に落ちれば、価値もガクっと下がります。

 

新車から乗っている人などは、型が変わる前に売る事をおすすめします。

 

その車種を欲しい人が、買おうか悩んでる時に新型が出るの分かったら、どうすると思いますか?

 

答え: 出るまで待って、新型買います!!

 

なので、型が変わる(情報の)前というのが、おすすめタイミングです。

 

 

3.急に人気になった時などのタイミング

 

3つ目のタイミングは、急に乗っている車種が人気になった時などですね。

例えば、人気の芸能人が買ったとか、持っていたとか、人気ドラマで使われたとかがこれに当たります。

 

海外の貿易によって、ガツーッン!!っと上がるって事も有るんですが、プロの車屋でもそこの目利きは難しい所ですので、おすすめはしません。

頭に入れておくぐらいは良いと思います。

 

まとめ

  • 繁忙期に合わせて売るタイミング
  • 型落ちになる前に売るタイミング
  • 人気が出た時に売るタイミング
  • 貿易狙いはプロでも難しい

 

いかがだったでしょうか?

 

プロが教える、今乗っている車を出来るだけ高く売るタイミングの紹介でした。

 

大事に乗って来た愛車を、安く売りたい人は誰もいませんからね。

 

お得に売って、ライフスタイルに合わせて好きな車に乗って行くのが良いと思います。

 

車ネタは、現役でも有りますのでこれからもどんどん書いて行きます。

 

 

では、また!

 

 

売り先は買取店などが有ります↓

車 買取店などは 本当に 高く買ってくれるのか? - marusan1’s blog

 

 

 

 

 

スポンサーリンク