超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

軽トラに、高さのある荷物の良い積み方

どうも まる です

 

昨日に引き続き引っ越しをしてました。

 

昨日の記事では、引っ越しに写真が少なかったので、今日はちゃんと撮りました!!笑

 

軽トラ最強説の画像多いバージョン記事です!!

 

1.高さのある荷物に、軽トラ最強

 

 

f:id:marusan1:20180423223947j:image

こんな感じです!!

 

この高さがある衣装ケース、家具には、マジで軽トラ最強です!!

 

こんなの寝かせて積み込んだら、一発で荷物スペース埋まっちゃいます。

 

2.背が高い物から積み込む

 

画像で分かる通り、背が高い物を前から積んで行ってます。

 

積む順番も、もちろん大事です。

 

高さのある物を、軽トラの運転席の後ろの鉄板部分と密着させます。

 

それだけで、だいぶ安定します。

 

ブレーキ時に、前方向に倒れるのも防いでくれます。

 

後ろには重めの段ボールなど、

他の荷物をパンパンに詰めます。

 

荷物が軽いとか少ない場合は、高さのある家具などはロープで縛る事をおすすめします。

 

 

f:id:marusan1:20180423224013j:image

わたしは引っ越し先が、5分以内&荷物パンパンにしてるので、ロープは飛んで行きそうな荷物の布団にしか使ってません。

 

正直この衣装ケースぐらいが、ギリギリでしたね。

ロープやっても良かったかな?って感じました。

 

わたしは、ほんと中道オンリー 5分以内 の引越し先でしたので、大丈夫でした。

 

これぐらい積んで近距離以外は、絶対ロープやった方が安全ですので、ロープ使用してください!!

 

まとめ

  • 高さのある荷物は軽トラ最強説
  • 積む順番にも気を付ける
  • 近距離(5分以内&国道など走らない)以外は、ロープやるべき

 

 

スポンサーリンク