超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

ソネット光 契約してみた

 

どうも まる です。

 

いよいよ、来週に引っ越しですので、電気やガスやらに色々電話しまくりました。

 

そこで、ネット回線が NTTフレッツ光 だったんですけど、『フレッツ光 引っ越し』で検索して、上の方の広告をポチり。

 

早速電話してみる。

 

「今は光回線でも色々有るから、次に長く住む予定なら、So-net 光(ソネット光)が一番お得ですよ〜。」って、語られました。

 

メリット

  • 月々 数百円安い
  • 登録初月 月額無料
  • キャッシュバック 45000円

 

デメリット

  • 30ヶ月以内だと違約金 32000円

 

まぁ、なんせ縛りがあるみたいです。

 

縛りは嫌いなのですが、NTT光の解約金2万円やソネット光 工事費にあてると、キャッシュバック45000円は実質ほとんど無くなります。

 

そこにあてる為のキャンペーンですね。

 

無料で乗り換えさせると。

 

うん。嫌いじゃない。

 

デメリットは、30ヶ月以内の解約なのでそれ以上住むなら大丈夫かなと思います。

 

次は戸建てですし、長く住むと思います。

 

後、ネットで見ると 通信の遅さ のネタが結構有るみたいですが、ソネット光の問題では無いと担当の人が言ってました。

 

集合住宅でみんなで分け合って使っていたら、遅いとかなんたらかんたら。

 

わたしは戸建てですので、今までのフレッツ光となんら変わらないと助言頂きました。

 

本当色々有るんで何選んで良いか分からなくなっちゃいますよね?

 

まぁ、担当の人もかなり詳しそうな人でしたし、信じて使ってみましょう!!

 

使い出したら、ソネット光のレビュー もブログに書きますね。

 

やっぱり リアルの人の声が聞きたいですよね!

 

事実をちゃんと伝えて行くブログにして行きます。

 

ソネット光 検討中 の方は、また見てやってください。

 

実際に使いだしてからの感想こちら「So-net光 速くて快適 おすすめです

 

 

 

 

では、また!

 

 

スポンサーリンク