超絶雑記ブログ

ちょっとした役に立つブログ

ビスチョコ畑 いちご 美味しい

どうも まる です。

 

おかきやせんべいが、メチャクチャ美味い 【もち吉 】さんから出てる お値段150円ぐらいの、ビスチョコ畑 って知ってますか?!

 

ビスチョコ畑のいちご味 の食レポです♪♪

 

1.ビスチョコ畑 いちご 買いました

 

f:id:marusan1:20180420131457j:image

 

先日、妻がもち吉で、新しいビスチョコ畑が有ったから、買って来ました。

 

これ、いつもは普通のチョコなのですが、いちごバージョン が有ったそうです。

 

このシリーズは、とても人気で1家族5枚までの枚数制限まで有ります。

 

値段がうる覚えらしいですが、150円行かないぐらいだったそうです。

 

2.ビスチョコ畑 いちご 美味い

 

いつものチョコが、最近のブームでしてまだまだ飽きていない状況です。

 

f:id:marusan1:20180420131619j:image

f:id:marusan1:20180420133406j:image

美味いです!!

確かにパッケージに有る様に、いちご [風味]です。

がっつり、イチゴ味!!!って感じではなく、ほんわ〜〜り いちご風味。。。って感じです。

 

優しい味わいです♪♪

 

美味いです(^^)

 

3.気になる カロリー 

 

f:id:marusan1:20180420131829j:image

1枚 36g 当たり

  • エネルギー    199カロリー
  • たんぱく質    2.3g
  • 脂質             11.6g
  • 炭水化物      21.4g
  • 食塩相当量    0.3g

 

一袋には、2枚入りになってます。

 

4.普通のチョコ と 比較すると

 

先程、普通のチョコがマイブームと言いましたので、率直な感想で比較します。

 

Q.どっちが美味いか?!

A.チョコが美味いです!

 

Q.それは、なぜか?

A.チョコ感がしっかり味わえるから!

 

いちごは、確かにいちご風味で美味しいのですが、いちご風味がある分、チョコ感が薄いです。

 

バランスがビスケット寄りになっちゃいます。

 

一方、普通のいつものチョコ味は、非常にビスケットととのバランスが良く、最後まで飽きずに食べれます!!

 

いちご風味が販売終了してても、個人的には普通ちょこ が美味しいと思いますので、チョコ味買ってみてください(^-^)♪♪

 

ちなみに、ビスチョコ畑 いちご ネット販売は、4月14日で終了しているみたいですので、店頭でももう無いかもしれません。

 

まとめ

 

ビスチョコ味 いちご 美味しいけど、普通のチョコ の方が好きです!

でも、色んな味が有ったらやっぱり嬉しいですよね。

 

チョコに帰って来た時にも、これ!これ!ってより美味しく感じれるし。

 

まさか、そこまで考えてマーケティングを、、、?!笑

 

まぁ、両方美味しいので、深く考えずに食べてみてください(^^)♪♪

 

では、また!

 

スポンサーリンク